Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min x 2

お盆休み最終日は青山クライムで締めくくろうと意気込んで5時過ぎに起床するも雨・・

そのまま二度寝をメイクして6時半頃起床。ゆっくり朝食をとって8時からSST

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180816095632j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'00:00 , TSS:74

 

月初めにFTP設定を10w上げながら5、6、7、8月と推移。

同じメニュー(SST)をクリアできれば理論上は出力が上がっているだろうと。

とりあえず今回も無事クリア、というか割と楽に感じたんだけども。

 

昨年一番乗れてるなと感じた11月~12月の設定と比べてもFTP設定は40wほど上昇。

実走でも昨年よりパワー、タイムは出ているのでトレーニング方法としては間違ってはいないのだろうけど、相対的にはそれほど強くなったという実感が無い。

同じようにトレーニングしている仲間もどんどん上げていっているので当たり前といえば当たり前か。

兎にも角にも、この「+10w/月」を11月までは続けていこうかなと。

 

=================

 

夜はお盆恒例のTAU TAUで中華。

父、義兄の紹興酒誘惑に打ち勝ち焼酎のソーダ割りに終始するという意識の高さ。

それでも生ビールとあわせると4杯ほどいただいたのでそこそこ酔っ払いに。

帰宅して家族で太鼓の達人をして就寝。