Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ローラのちソロ外練

4時半起床。

本来平日朝練予定だが、外は弱い雨。

上がるだろうと思って準備を進めていると、ぞくぞくとメンバーよりDNSの連絡。

自分もぎりぎりまで粘ったがついぞ雨は上がらず。

家を出てから降られるのは我慢できるが、出る前から降ってるのは我慢できないというナンパさ。。

諦めてDNSの連絡。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814160140j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '12:17 , TSS:22

 

レースに出ようと思うもいい距離のがなくて、結局WBR 1 Flat Lap Raceに出る。

いつもどおり15分アップしてからスタート。

昨日の2時間流しが良かったのか割と脚が軽い。

ただまぁ先頭牽いて逃げようとか、勝とうとかってのは無理な感じなので、切れてしまって流すだけにならないようにだけ集中。

途中、集団の中にT.NAKAMURAという名前を発見。

後でSTRAVAチェックするとどうやら同じレースを走っていたようで。

12分ほど閾値前後で走って集団ゴール。

ついでにZwiftでの10分ピークパワー更新。

いい練習だ。

 

休憩後、7時前に雨が上がったのを確認して外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814160704p:plain

*Emonda SL6 , 37.34km , 1'18:11 , TSS102.1

 

10時過ぎに出かける用事があるのでそれほど余裕が無いのでいつもの坂多目のコースへ。

坂だけ頑張る感じでスタート。

 

平坦TTは普通だったがZwiftで脚が暖まってるので良い感じ。

411は6:35 254w

単独のPRか。

辰水は411から回復せず平凡。

プリンスビルは2:32 297wでPR。

78は2:14 301w

坂が緩むあたりで大タレしてしまった。

グリーンからぜにやまでも4min 250wでちゃんと踏んだ後、平坦で20秒スプリントごっこ。

1本目 629w/767w

2本目 515w/636w

計測がVector 2sであることを差し引いてもしょぼい。

最後は西高2本。1本目が良い感じだった気がしたけど56秒と平凡だった。

2本目をダンスで流して終了。

 

平日朝練は残念だったけど、各坂では時折酸欠気味になるほど追い込めたので良しとしよう。

 

=================

 

帰宅してからもかなりの疲労度で気づいたら寝落ちする始末。

10時過ぎに家族とワンコでお出かけ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814163056j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180814163102j:plain

 

 

行き先はメナード青山。一昨日自転車で来たばかりww

テラス席ならワンコOKってことでピザを食しに。

月替わりピザは美味しかったが、マルゲリータと冷静パスタは普通だった。

 

明日はお盆休み最終日。

青山でも登るか。