Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SAKAI★RACINGさん 地獄の夏合宿 day1

今日から二日間、SAKAI★RACINGさんの夏合宿に参加させていただく。

 

◆午前の部

f:id:MountainEnduranceLife:20180814145324p:plain

*Emonda SL6 , 55.68km , 1'58:36 , TSS128.3

 

前日の夜に754さんから参加するとの連絡があり、途中でピックアップして集合場所の青山保養地へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814145601j:plain

 

総勢20名超。すごい人数だ。

 

自分と754さんはA列車に参加させていただく。

コースは保養地から165まで一気に下り、メナード方面へ向かい670を登って保養地へ。

これを2周。

距離は50km強と短いが、1130mUPするので脚に効いてくる設定。

 

メンバーは、噛まれ屋さん、Gonzoさん、Ogawaさん、Kawabeさん、Okajimaさん、Hironobuさん、Takumaさん、754さん、自分の9名。(だったと思う・・)

 

スタートして165まで下った後、662からメナード登り口まで比較的穏やかにローテ。

やはり午後もあるので皆抑え気味か、と思っていたら、Hironobuさんが強烈に牽く!!

キツイ!と思っていたら、そのまま家城方面へ離脱・・

どうやら自走で合宿に少し顔を出して山花へ行く予定だったようで。

 

29号は各々のペースで牽くが、Gonzoさんが調子悪そう。

前日の牛乳がダメだったらしく力が入らないとのこと。

 

自分は割りと調子良かったので、754さんと飛び出し気味になったりしていたがこれが後で効いてきた。。

県道670は10:14 233w

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814151700j:plain

 

保養地へ戻って一旦休憩。かなり暑くなってきた。

全員集合してからもう一周。

二周目はさらにペースダウン。

最後は保養地に向けて一周目と違うルートで。

これがサイコン読みで25%超の激坂区間があってあやうく足つきする寸前。

疲労と暑さで意識が朦朧としてきて、最後は何周目なのか午後の部なのか良く分からなくなってしまった。

今考えるとちょっと危険な感じだったような。

 

ボロボロになって昼食。

コンビニおにぎり3個とプロテインやらアミノ酸やらをぶち込んで回復を図る。

 

◆午後の部

f:id:MountainEnduranceLife:20180814151310p:plain

*Emonda SL6 , 60.91km , 2'04:48 , TSS106.0

 

昼飯食べて休憩してたら噛まれ屋さんの「そろそろ行こか」の声。

もう少し休みたかった・・

 

午後のコースは、165へ下って榊原から長野峠を登り、165を保養地へ向けて登るという比較的地味というか、だらだら登りが断続的に続く感じ。

 

メンバーは基本午前と一緒だが、HironobuさんとOgawaさんが所用で離脱して7名で。

自分は午前中飛ばしすぎたのと、一旦休憩したことで乳酸飽和状態になりかなりキツイ。

榊原はTakumaさんが長く牽いてくれるが、番手の自分は付き切れしそうや・・

野峠に入ってフラフラと登っていると、Kawabeさんがジワリと上げていく。

これに全く付いていけず、脚攣りっぽい噛まれ屋さんとともに千切れ去る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180814152231j:plain

 

トンネル越えて下ったところで皆待っててくれた!

優しい。

 

全員集合した後、あまりの暑さに皆で自販機にエスケープ。

ドリンクがぶ飲み。

 

165に向けてアップダウンを走っているうちに、Okajimaさん、噛まれ屋さんが脚攣り。

自分は脚攣りの気配は無く165をマイペースで登りながらTakumaさんパス。どうやら暑すぎてやる気が出ないらしい。

保養地に向けて最後の激坂を何とか登りきってようやく終了。

長い一日だった。

 

練習後はシャワーを浴びた人からBBQ準備。

BBQから参加する人がいたりで人数はもはや把握できない笑

相変わらずの豪華食材に舌鼓を打ちながらそこそこ呑んで22時過ぎに就寝。