Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - The Norseman

起床時体重65.8kg。

乗鞍に向けた減量に諦めの兆し・・

 

朝は日本スカウトジャンボリーに参加する長男を集合場所まで送迎。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180804191549j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180804191526j:plain

 

自分もかつて参加したことがあるがその時は中三。小六の長男の体力がちょっと心配。

まあ会場の珠洲市はここよりは涼しい感じなのでそれだけが救い。

出発するバスに向けて奥さまと二人で一生懸命手を振るが全く無視される。

そういうお年頃か。

とにかく体調に気をつけて長丁場を乗り切って楽しんできて欲しい。

 

帰路アンジュールで昼食用のパンを調達。

帰宅後少し寝る。

昼食後12時からのZwiftイベントに参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180804191937j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 02'52:00 , TSS:171

 

少し距離を乗りたかったので89.3kmという数字だけ見てよくプロファイルもチェックせずエントリー。

 

定刻通りスタート。

イベントがレースなのかもよく分からないが、とにかく集中力を切らさないために100人超参加のなか6番手くらいにつける。

進むにつれてどうやらワトピアの山岳を総なめしていく感じであることが発覚。

1個目の山(Mt.Zwift??)で気持ちが折れかけるが何とかクリア。

しばらく下っていたらまた登り。

これがAlpe du Zwiftとかいう12km 8%のヒルクライム

もう長すぎる。

頭を真っ白にして登る。

51:18

Alpe du Zwiftを下りきり、後は下り基調をフラフラと走って終了。

腰が爆発しそうだった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180804192848p:plain

 

3時間弱ローラー乗ってTSS170。体感的には250TSSくらいだったが。

FTP設定がおかしいんだろうか。

 

とにかく両足は痙攣。

明日のチーム練、走れるだろうか。