Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 早朝山練

4時半起床で今日も朝練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180725102337p:plain

*Emonda SL6 , 37.2km , 1'35:29 , TSS90.1

 

メンバーはKawabeさん、Gonzoさん、自分の3名。

コースは長谷山で登りの練習。

昨日の朝練の疲労はあるが、試したいことがあったのでモチベーションは高め。

 

5時15分コンビニを出発。

メインディッシュは長谷山なので411はゆっくりとローテ。

 

長谷山1本目。

試したかったのはペダルを踏みこまずに腿を上げる、というより蹴り上げるというか膝蹴りのイメージで回すこと。

結果はPR更新。

9:41 230w 74r 163b (今回)

9:48 253w 73r 168b (前回)

 

出力はかなり低いがタイムは短縮という結果。ケイデンスはもっと高いと思ったがそうでもなかった。

結果だけ見ると膝蹴りペダリングの方が低いパワーでタイムを短縮した訳だから省エネのはずなんだが、感覚的にもデータ的にも後半タレてしまったから果たして正解なんだろうか。

この膝蹴りペダリングに何かもうひと手間加えられそうな気がしないでもないが今のところはっきり思いつかない。

また色々試してみよう。

 

2本目が大タレしたところで朝練終了。

あとはGonzoさんと西高3本流して帰宅。

 

明日も朝練。

脚が無い。