Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

4時半起床で平日朝練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180724084129p:plain

*Emonda SL6 , 43.66km , 1'26:15 , TSS101.7

 

先週は840TSS。昨日はフルレスト。

食べ物が良かったのか、入念な筋膜リリースが効いたのか、週末のトレーニングスケジュールが良かったのか、いずれにせよ上手くリカバリー出来ている感じ。

WUはほぼ負荷なしで平坦TTを90r以上でクルクル回して心拍だけ上げるイメージで。

157bまでしか上がらないんだけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180724084529j:plain

 

7名参加の今日の作戦はローテには加わるが15秒前後で下がること。

5時半定刻通りスタート。

何故かBlueさんの番手になってしまった。

Blueさん先頭時は後ろにいてもキツイが、とにかくリラックスして走ることを心掛ける。もちろんサイコンは見ない。見ちゃうと精神が乱れるww

42号はリラックス&15秒作戦が効いて安濃28号に入る前の心拍は152b。

安濃28号も比較的穏やかだなぁと思っていたら、最後の登り手前で先頭のBlueさんがやや上げたタイミングで万死に値する中切れを起こしてしまった。

ヤバいと思っていたらNagayaさんがブリッジしてくれてが、それ以外の方が着けていない。迷惑を掛けてしまった。。

下りに入ってKawabeさんとGonzoさんのパックが後ろから抜いていったがこの列車に乗れず。

2回目の登りでOginoさんにもパスされるが、下ってグリーンの信号ストップで全員集合。

そのまま411に向かう。

ここでも短めの先頭交代を心掛けるが辰水への登りで切れてしまって、後はNagayaさんを視界に捉えつつも追いつけず終了。

解散後は有志で西高3本。

1500wのOginoさんを意識しすぎてペース配分を誤り大タレしたわい。

 

今朝は比較的穏やかな朝練だったのもあるが、何より15秒作戦がうまくハマって何時もよりは残れたような。試行錯誤。

 

明日は長谷山でヒルクラ練予定。