Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ青山、安濃ダム/夜ローラー

今日は昼前帰宅縛りにつきソロで。

昨日までにTSS700でかなり疲労困憊。

ATPではTSS920/weekであるが、今日一日でTSS220は無理と判断。

のんびり3時間ほど走ってTSS150なら合格ラインとして6時半に出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180722215230p:plain

*Emonda SL6 , 83.95km , 3'30:32 , TSS150.5

 

出発時点で暑い。

乗鞍さんに向けてゆっくりでもいいから登っておこうということで青山へ。

榊原~ロータリーまで49:38

今日はStravaさんに認識して頂いたようで。

 

下山してプリンスビルから78、グリーン、42号経由で安濃ダムへ。

安濃ダムは標高自体はそれほどでもないがやはりダム湖周辺は清涼感があって好きだな。

帰路は下り基調であるが向かい風でスピードは出ないし、太陽はこれでもかと照りつけるしで苦痛のみ。

10時を過ぎると危険な温度に。

 

帰宅後、家族で長男の日本ジャンボリー用グッズの調達へ。

途中、ランチは炭焼珈琲ヨシダへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180722220304j:plain

 

ビーフサンドがお決まりなんだが次男が注文したので残ったら頂こうと思って鉄板イタリアンスパゲティをチョイス。

ところが次男が残さず全部食べてしまったのでビーフサンド食べられず・・

また行こう。

 

モンベルで必要なグッズを買って日本ジャンボリーの準備終了。

対応しくれた若い店員さんがボーイスカウト経験者でしかも富士スカウト。

世界ジャンボリーを含めジャンボリー経験豊富で沢山アドバイスをしてくれた。

一応自分もボーイスカウト出身で日本ジャンボリーも経験してるんだが、我が子にろくなアドバイスをしてあげられず。情けなや。

 

帰宅して時間があったのでPrime Videoでツールドフランスを観賞しながら軽くZwift。

 

◆Zwift 50min 34TSS

 

L2 5min L1 2minのインターバルですらキツイ。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180722221711j:plain

 

ようやくCTLが3桁に。

去年の春が60台だったからようやくここまで上げることが出来た。

100になったからそれで強くなったわけではないが、絶対値としては評価してもいいかなと。

それなりに乗り込まないと上がらないし、休むとすぐに数値が下がるし。

11月まで3ヶ月強。

皮算用ではあと20は上げられるはず。

 

が、とりあえず明日は休息日。