Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 有志で朝練

昨日の夕練後、Kawabeさん、Gonzoさんと朝練する約束をしたので。

お二人とも今週末の新城に向けて追い込み。自分は出ないのでその必要はないのだが便乗して。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180711090245p:plain

*Emonda SL6 , 44.50km , 1'30:09 , TSS72.8

 

5時15分にいつものコンビニに集合。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180711090712j:plain

©Kawabe-san

 

コースは昨日の夕練と同じで8の字周回。

脚は鉛になりかけなので、夕練よりもさらにまったりとしたペースで進む。

 

プリンスビルを登り切ったあたりからかなりキツくなってきて78登りきりで切れる。

昨日同様下り切ったところで合流して42から安濃28号へ。

安濃28号もラストで切れる。脚が完全に売り切れてしまった。

 

帰路に心拍の話になったので少し気になって調べたが、56さんも最大心拍が180と言っているようにやはり個人差があるようで、自分には200超とかは無理っぽい。

ちなみに最大心拍は昨年のシマノチームTTでの185。あの時は心臓が裂けるかと思ったな・・

 

切れないようにするにはやはりトレーニング(レスト含む)を積んでフィジカルとテクニックを上げていくしかないのである。

 

今日はまだ水曜日だというのに今週のTSSは260超。しんどい!

でも明日も頑張ろう。