Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム練 青山、美杉

6/30

 

何だかんだで久しぶりのチーム練。

5時半起床時から身体が軽い。前日のリカバリーが奏功したか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180701202642p:plain

*Emonda SL6 , 133.79km , 4'52:47 , TSS288.4 , 2,704KJ

 

メンバーは754さん、すずさん、自分の3人。

今日のテーマは130㎞の中でStrava区間インターバル。過去のPBのメモを持参して随時チェック。

区間以外はなるべくテンポ走で、と目論んでもそうはならないんだけど。

 

まずは集合場所までにいつものアップ。

高架から高架TT

1.44km 2:01 326W 91rpm 162bpm

いい感じで踏めたなと思ったらなんとKOMゲット。

91rpmってのは自分にしては珍しい数字。コレくらいがいいんだろうか。

KOMについては、追い風かもしれないし自分以外の皆さんは流してる可能性もあるし。

いずれにせよPB更新。

 

気をよくして青山

目標パワーを下回らないように淡々と踏む。

今日はそこそこいいペースなので途中遅すぎるが故のGPSロスもほぼなし。

ロータリーまで手元計測で42分切れたかどうかだったが、何故かStravaで記録されず。

たまにこういうことがあるらしいが、何とも言えない虚しさよ。。

 

酒屋の自販機で水分補給を手短に済ませたのち榊原スプリント。

3.07km 5:52 223W 84rpm 144bpm

最後は754さん。

 

次は662。

2.22km 3:34km 248W 81bpm 163bpm

ここも754さん。

 

家城コンビニはパスして君ケ野下でトイレと水分補給。

この辺りから暑さのせいか疲労が見え始める。

君ケ野の登りは5:05と遅し。

 

雨乞峠も気持ちだけはあるが身体がついてこない。

道の駅美杉から仁柿も踏めずに9:35とPBの1分遅れ。

この仁柿までの754さんの走りというかテクニックが勉強になった。

タイミングを見てジャブ入れてきたり、前に行かせても後ろにつかせないように蛇行したりと。

流石かつての(失礼ww)C1ライダー。

 

道の駅で小休止したあと三多気と思ったが暑いのでパス。

あとは3人でスタバまでローテして終了。

全体的に心拍も上がって良く踏めた気がしたが、PBを更新できた区間は高架TT、青山、662と3つだけ。

前半飛ばしすぎたか、あるいは暑さのせいか。

まぁまたメモ持って走ってみよう。

 

帰宅後、庭の手入れに追われる。もしもう一度家を建てるならシマトネリコは絶対に植えない。。

 

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180701205056j:plain

 

練習と庭でかなり疲労してしまったので夜はリカバリーに焼肉。

スーパーの肉も悪くないよ。

 

翌日もチーム練。