Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ練 411、辰水、78

昨日は寝不足な上に珍しく朝から終日打合せでかなり疲労困憊。

その状態でジムへ。

全くやる気はなかったが、ambit2と腹筋ローラーを持ち込んだのでそれだけをモチベーションにして。

まずはトレッドミル

5分程のWU後、徐々にペースを上げて5:30/kmでしばらく走る。心拍をチェックするもせいぜい140bpmほど。これ以上ペースアップすると汗の量が尋常じゃない感じになるのでやめ。

ランニングは手軽に心拍を上げるには恐ろしく効率の悪いスポーツだな。それとも何かやり方があるんだろうか。

次はフリーでスクワット。

40kg(バー除く)で8reps x 2setと50kgで8reps x 1set。その流れで5kgのダンベルを両手にランジを8reps x 3set。

次回はもう少しウェイトを上げよう。

Yadaさんらしき方が登場したがトレーニングエリアに現れなかった。スイムだったのかな。ウェイトメニューの相談をしようと思ってたので少し残念。

上半身を一通りマシンで上半身をやったあと、多目的スペースで腹筋ローラー。まだ両膝をついた状態でしか出来ないが10回 x 3set。

これら全部で1時間半。効率がいいな。

帰宅後ビールの代わりに酎ハイ。ジョッキでがぶ飲みしたので摂取カロリーは変わらんか・・

22時過ぎに就寝。

 

今朝は5時起床で外練。

計算上は7時間睡眠のはずがSleep Cycle上の熟睡時間は5時間半となっている。相変わらず睡眠の質が悪い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180627084548p:plain

*Emonda SL6 , 35.95km , 1'15:41 , TSS88.5 , 710KJ

 

 

昨日の朝練&筋トレで脚が重いのでStrava区間だけ頑張ってあとは全て流す感じでスタート。

まずは平坦プチTT。出だし抑えめでタレないように。

3:59 250W 84rpm 149bpm

まずまず。

 

411に向かう途中でKawabeさんとすれ違う。

411も出だし抑えめで。途中オカピさん(多分)とすれ違う。

梅雨の貴重な晴れ間だから皆練習してるなぁと思いながら集中集中。

6:49 242w 80rpm 162bpm

当社比そこまで悪くない。

 

辰水~163。

3:45 218W 77rpm 161bpm

最後盛大にタレたがPB。

 

お次は78。ここは短いので下りで勢いをつけたまま最初から踏んでいく。

2:05 332W 80rpm 163bpm

PB更新。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180627090006j:plain

 

ここだけ見ると山神様らしき方と同タイムww。

ちなみに同じタイムでも山神様とランデブーっぽい方のパワーを見ると405Wで自分は332W。

やっぱVector 2Sの出力は低く出すぎなのか。それとも自分の左脚がいい仕事してないのか。

 

最後は西高1本。

0:57 427W 94rpm 158bpm

いい感じで踏めた感じがしたが最初抑え過ぎたか。

 

脚パンな感じでも区間だけならある程度踏めるということが分かったのが収穫。

さて今日からお泊り出張。明日夕方帰宅でZwift出来たらベター。