Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ練 青山/安濃ダム

今日はチーム練というか754練の予定だったが、5時に起床すると外は雨。754さんと相談してお互いソロ練に切り替えることに。

そのまま7時までニドーネ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180624142151p:plain

*Emonda SL6 , 85.66km , 3'23:41 , TSS207.4 , 1,877KJ

 

ハードウェットな路面が乾くまで待ちたかったが、帰宅時間の縛りがあるので7時半に出発。

ソロで周回練とかには精神が耐えられないと思って青山を登ることに。

 

天気予報では徐々に晴れてくるとの予報だったが、411に入る手前くらいでポツポツと雨。

帰りたい気持ちを抑えながら411。

 

7:01 225W 82rpm 152rpm

 

流石に6日連続トレーニングで疲れが溜まっている感じか。

もがき411はタレてそのまま青山方面へ。

 

榊原から青山を登り始める。

相変わらず雨だし、路面はぐちゃぐちゃで所々大きな水溜り、かつ濃霧で対向の車が怖い。

あまりのスピードの遅さに時折衛星から動いていると認識してもらえずGarminが一時停止を繰り返す。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180624143425j:plain

 

結局46分ほどかけて登ってそのまま即下山。二段坂経由で安濃方面へ。

ゴルフ場手前ぐらいから少し脚が回るようになってきたので78でタイムアタック

 

2:14 285W 71rpm 149bpm

 

自己記録から6秒落ち。感覚的にはベスト更新だったんだが。

 

グリーンのコンビニで補給した後、42号へ出て安濃ダム方面へ。

向かい風がキツイが割りと脚が回る感じなので久しぶりに錫杖湖アタック。

トンネル手前の8%のインターバル区間も4倍くらいでまとめて最後までタレないように。

 

9:11 239W 76rpm 163bpm

 

ここも感覚的にはもっと速いと思っていたがベストの9秒落ち。

KOMのGonzoさんには程遠いが、ここで本日の最大心拍172を記録。

追い込めたので良しとしよう。

 

イムリミットが近づいてきたので追い風かつ下り基調を急いで帰宅。

最後は昨日同様TSSが200を超えるよう調整で西高を一本登って終了。

 

今週は月曜以外は毎日トレーニング出来て725TSS。

来週もお泊り出張があったりするがこんな感じで乗れる時に乗ってボリュームを稼げたらいいかなと。

 

んで、自分なりに踏む感覚が良い感じだったので明日も走ろうかしら・・