Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 朝ソロ外練

シフトワイヤー交換とコラムカット、BB調整のために入院していたバイクが昨日帰ってきたタイミングで今朝は梅雨の晴れ間。

5時に起床して外練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180622130658p:plain

*Emonda SL6 , 33.31km , 1'10:33 , TSS90.2 , 654KJ

 

昨日までに3連続SSTで筋疲労気味。

流そうと思ったが、週末が雨予報なので今日もしっかりトレーニングすることに。

 

まずは平坦プチTT。

3:56 260W 84rpm 156bpm

 

続いて411。

6:50 239W 84rpm 161bpm

 

お次はもがきからの411。

3:08 245W 83rpm 160bpm

お、これは去年サラ脚で出したPBと同タイムだ。良い感じ。

 

78は大タレ...

 

そのまま流して西高へ行って3本登って終了。

1時間強でTSSが90ちょっとだから効率が良いな。

それにしても、意識した訳でもないのに頑張った区間の平均ケイデンスが83~84とほぼ同じ。

高いケイデンスで脚を貯めて走るってことが出来ない人種なんだろうな、きっと。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180622131311j:plain

 

ワイヤを前後ともDURA-ACEにしてもらった。

カラーは赤。バーテープを黒にしたのは正解だった。バーテープまで赤だと派手過ぎる。

 

今朝の朝食。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180622132006j:plain

 

奥さんの手作りパンらしい。

ハート型には特に意味は無いということで。

 

明日は雨が降るまで外練予定で日曜日はチーム練予定。

気付けば6月も終盤だ。