Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 色んなチームで飲み会明けライド / 父の日&母誕生日

昨日の飲み会の流れで翌日の練習が決まった。

とりあえずKawabeさん、Gonzoさん、自分の3人は旧朝練集合場所のコンビニに7時集合。

飲み会の疲れもあることだし1時間のリカバリーライドの後8時に他のメンバーと合流と言う流れ。

のはずだったんだが。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180617205104p:plain

*Emonda SL6 , 140.89km , 4'53:01 , TSS226 , 2,607KJ

 

集合場所に着くとあら??Nagayaさん。

怪しい雰囲気だ。

しばらく雑談してるとBlueさん登場!!

これはとっても怪しい雰囲気。。

 

Kawabeさん、Gonzoさん集合後、Blueさんより「あまり上げずに走りましょう!!」と提案。

本当だろうか、と思いながら朝練コースショートカット版へ。

42号。おや??本当にあまり上げてない。

28号もBlueさんほぼ一本牽きで。これは良い感じだ!!と思って2周目へ。

 

42号。Blueさんいきなりペースアップ!!キツイ!!

28号はいつもよりは落としてもらってはいるが1周目よりはややキツイ。

自分はここで練習終わった感アリアリで2部練集合場所へ。

 

合流メンバーはHironobuさん、Takumaさん、アタゴさん、噛まれ屋さん。とても怪しい雰囲気だ(笑)

それにしても昨日結構呑んだはずなのに朝から皆元気過ぎる!!

 

とりあえず長野峠を目指すが、ツキイチでもいいやと思って真ん中より後ろの好位置を確保。

これは幸先いいなと思っていると、前方にいた噛まれ屋さんのボトルが落下。ボトル回収作業のため後方の皆でストップしてる間に何故かBlueさん、Takumaさんに次いで3番目に上がってしまう!

なんてこった!

Blueさんハイペース。Takumaさんハイペース。自分まったり。というか無理。

411に入って先頭交代。

Nagayaさん「こんなハイペース持たないですよね~」といいながら先頭交代。Nagayaさんも三味線弾きや(笑)

自分はそのまま途中で着き切れで終了。

 

珍しく後ろにいたKawabeさんと辰水で合流。

野峠まで行けば皆待っててくれるかもと淡い期待を持ちながら到着もNobody。そりゃそうか。。

 

このまま引き返して帰っても良かったが何となく距離だけでも稼ごうってことで163を伊賀上野から名張へ。

帰りは165で。最近仕事で名張によく行くが、165はかなりのアップダウン、というかアップ。名張に着いてから気づいた。。

もう脚も気力も残ってないが、コンビニで補給したらマシになって黙々と登り切ってトンネルを超えてダウンヒル

もう行程の9割は終わったも同然だななんて余裕こいてたら、白山の手前で突然リアのシフトワイヤーが断裂。トップ固定に。。

迷惑かける訳にはいかないのでここでKawabeさんとお別れ。強烈な向かい風の中ケイデンス50前後で約20kmの苦行。

いい筋トレになりました。

 

帰宅後、先日変えたクランクとBB周辺の音鳴りが酷かったので元々行く予定にしていたミヤタさんに行ってワイヤーの交換とコラムカットを依頼。

1週間程度バイクを預けることとなった。

これで来週の平日朝練に行けなくなった、と何故かホッとしている自分がいる、、、なんてことは無く、バイクが戻り次第切れても切れてもしつこく参加します。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180617221613j:plain

 

夜は父の日&母の誕生日ってことで両親、姉家族とカトレアさんへ。いつも行くカトレアじゃない方のカトレアさん。

初来店だったが、まぁ悪くはない。というか美味いんだけど、やはりいつものカトレアの方がダントツだな。

いつものカトレアに行きたくなったわ。

 

さて、来週からはバイクが無いのでZwiftでSST祭り予定。