Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

Zwift - SST 20min x 1 & more

月曜日。

火曜日が早朝から出張移動のため練習できない。

ということで週末の疲労が強く残る中Zwift。

 

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*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'00:00 , TSS:60 , 775KJ

 

SST 20minを2本と思ってスタート。

10分WUでL4に入ったが2分でタレてストップ。

諦めて1時間ほどクルクル回すだけにしようかと思ったが、L2からL3と適当に踏んでるうちに出来そうな気がしてきたので再チャレンジ。

下限値ギリギリでなんとか1セットだけ完遂してなんだかんだで60TSS。

 

夜はフィットネスジムへ。

トレッドミルで20分程走る。最後は4:30/kmのペースで。シクロクロスシーズンに向けて地道に走り込み。

トレッドミルでタイムリーに心拍をチェックしたくてスマートウォッチを購入したが、こいつが全く役立たずでいつまでたっても心拍100前後を表示している。やはり安物買いのなんとかかな。次回からSUNNTO Ambit2を持っていこう。

その後は軽めにマシンやスクワットなどをこなして8時過ぎに終了。疲れた。

 

 

火曜日。

一応早朝出発前に少しでもZwiftと思って5時にアラームで起床するも、あまりの怠さに6時すぎまで二度寝。練習する気も起らず。

超久しぶりに体重に乗ってみたら体重65.85kg、体脂肪8.9%だと。

食べないと疲労が溜まる一方なので体重なんぞ気にせず結構食べてる方だし、毎晩ビールも呑んでるが意外と低い数値だった。

自分の中では体重67kg、体脂肪10%に迫りだすとなんとなく危険信号。まぁ忘年会シーズンから正月にかけてもなかなかそこまでは行かないが。

気を良くして昼も夜の宴会でもドカ食い。さらに2次会で普段食べないポテトチップスが出てきたのでこれでもかと食べてしまい自己嫌悪に陥る。

 

今朝は出張先のホテルで二日酔い気味の中目覚める。

昨晩あんなに食べたのに朝になるとお腹が空く。

朝食はブッフェで、パンケーキ2枚、小さめの甘いパン2個、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルトとシリアル、極めつけはカレーライスとまたもや爆食い。

8時前にホテルを後にして一旦帰宅。

会社に行く前に30分だけZwift。

 

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*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:12 , TSS:18 , 293KJ

 

15分WUの後、L4上限値1分半を3本のつもりだったが胃が気持ち悪いその他もろもろで中途半端な感じになってしまったが乗らないよりマシだろう。

6月から7月中旬までこんな感じで毎週宿泊有りの出張があって練習時間の確保に苦労する。計画的にやっていかないとダメだなぁ。

 

明日は平日朝練予定。