Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SAKAI★RACING地獄の春合宿

昨日はサカイレーシングさんの地獄の春合宿に参加させていただきました。

 

◆午前の部

f:id:MountainEnduranceLife:20180610155925p:plain

*Emonda SL6 , 44.44km , 1'33:36 , TSS90.6 , 924KJ

 

前日が津平日朝練だったので脚が心配だったが何故か調子良さげ。

集合場所のぬくみの里までトランポで8時過ぎに到着。

初対面の方が多くてやや緊張したが皆さん優しく話しかけてくれる。

 

ブリーフィングの後9時過ぎにスタート。

美杉周辺はチーム練習で毎週走ってるからと事前にコースを確認してこなかったことに対する大いなる不安と後悔のなか一応A列車に参加させていただく。

 

飼坂峠の下りからのアップダウン終盤で自分のローテ。

何となく調子が良くて自分比頑張ってしまって逢坂峠に入る前に心拍が173とレッドゾーンに突入!

気づいた時にはもう遅い。そのまま逢坂峠に入って徐々に遅れて最後は切れてしまった。。

下りで後ろから来たアタゴさんとジョインして追走。

比津峠手前で100mほど前に集団が見えるが追いつけずジエンド。

 

比津峠でアタゴさんからも遅れる。長谷山よりスペックは低いはずなのに果てしなく長く感じた。

下ったところでアタゴさんが2人の方が多少楽でしょうと待っていてくれた。

助かりました。

 

そのまま2周目へ。

1周目のダメージが大きく、心拍が160手前くらいになると鳩尾というか横腹というか、とにかく痛みが酷くて力が出ない。

苦行そのものと言った感じでコースを消化。

久しぶりに自転車から降りたいと思った。

そして午後は絶対B列車だ!と思いながら午前の部終了。

 

TPをチェックすると心拍データが結構大変な感じになってた。

そらしんどいハズや。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180610163413j:plain

 

色々考えたが、逢坂峠手前で頑張らなければもう少しマシだったかもしれない。得意のペース配分無視。

まぁそれもあるだろうが、とにかくあの強度で心肺が逝ってしまった自分の弱さに尽きるだろう。

弱い。

 

◆午後の部

f:id:MountainEnduranceLife:20180610162836p:plain

*Emonda SL6 , 93.11km , 3'21:44 , TSS134.2 , 1,629KJ

  

昼休憩でおにぎり3個と差し入れのどら焼きを食べる。お腹いっぱいになってしまった。

さぁB列車だと思っていると、途中下車は許さないwと誰かが言ったような。

あえなくA列車へ。

 

出だしから午前のダメージである鳩尾&横腹痛が随時顔を出し、後ろに付いていても辛いし力は全く出ないというか出せない。

コースも良く分からんし切れたらどないしよと内心そればかり考えて走る。

曽爾高原を登り(記憶無し)下りに入ってアタゴさん脚攣り。名張に入って青蓮寺湖を過ぎたあたりで噛まれ屋さんも脚攣り。自分もかなり怪しい。

その状態で比奈知の劇坂林道・・。コース設定者を恨むwwが、WakkyさんとTakumaくんは笑いながら走ってる。元気や。。

 

下りきった後、メナード青山へ。看板にあと5kmと表示されているが果てしなく遠く感じた。

メナード青山で一回目というか最初で最後の休憩。

754さんにあやかってメロンソーダを飲んだが全く回復せず。どうやらメロンソーダは754さんにだけ効くようだ。

灼熱の家城から最後の関門、比津峠へ。脚は鉛のようだったがこれで最後だと思って淡々と登った。遅いけど。

 

一旦皆で集合してゆっくり帰るのかと思ったら道の駅美杉からなぜかTakumaさんとWakkyさんがペースアップ。なんでやねん!!

仕方なくそのペースに加わることにする。

最後はWakkyさんを発射台に自分が掛けてそのまま皆がバンバン発射して終了。

この人たちは穏やかにと言う言葉を知らないらしいww

とにかく終始力が入らず3時間以上も走ってTSS130ちょっととは。損した気分だ(笑

 

ようやく苦行が終わってぬくみの里で風呂に入って涼んでると宴会が始まった。

帰る予定だったがビールの誘惑に負けて飲み会参加からの宿泊と言う流れに。

いろんな方と話が出来て、また横の繋がりが出来てとても楽しかった。

サカイレーシングの皆さん、大変お世話になりました。有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。