Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 津平日朝練 / 西高3本

今朝は平日朝練。約1週間ぶり。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180608084413p:plain

*Emonda SL6 , 46.54km , 1'32:54 , TSS94.4 , 740KJ

 

火曜日がお客様との会食で泥酔。水曜日は関市へ移動して「中むらや」で名古屋コーチンと焼酎のコンボ。美味かったが連日の痛飲で胃が焼ける。。木曜日はそのまま関で仕事。

夕方にミヤタさんからバイクのメンテ完了と連絡。迷いに迷ったが関からの帰路、自宅をスルーして受け取りに。3時間以上ノンストップで運転してかなりの疲労感。

翌日に朝練があることは分かっていたが火曜日からの疲労が激しいのでなかなか参加表明できず、とりあえず4時半に目覚ましをセットして早めに就寝。

 

今朝は4時半に起床。早めに就寝したが睡眠の質は悪い感じ。

メッセンジャーGonzoさんが参加する!とのこと。これで自分も参加を決意。

キツイ&ツライ練習に参加しないと強くなれまへん。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180608085120j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180608085209j:plain

 

今日からフロント53-39/リア11-28仕様。グレードはアルテグラR8000でミヤタさんに作業をお願いした。ぱっと見やはりデカい。まぁ以前がコンパクトクランクだったからなぁ。

あと、BBが錆びてゴリゴリだったようなのでスチールからセラミックに交換。

 

これで平坦が速くなるかもということで、早速5時半の集合までに平坦プチTTでお試し。

3:53 265W 158bpm 87rpm

PBを1秒更新(笑)

劇的な変化はないが兎にも角にもPBは更新したので良しとしよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180608085628j:plain

 

今朝は6名。Hironobuさん初参加でスタート。

42号のローテ中、後ろに付いているときはかなり楽な気がする。これはフロントがデカくなった恩恵だろう。

おかげで脚を残せたので安濃28号はPB。それでも最後の最後で離される。

グリーンの信号ストップで先行するBlueさん以外全員揃って追走。

711でBlueさんを視界に捉えてローテで追走するがなかなか追いつかない。どんだけ速いねん・・

711ラストで自分先頭時に後ろからHironobuさん発射!これに対応出来ず。

長谷山まで栂池サイクルクラシックカテゴリー2位のNagayaさんと追走するも追い切れず。

 

解散後Gonzoさんと西高もがき3本で終了。

TSSは94と低めだが、5秒心拍が175bpmと2018で2番目の数値。いい練習になりました。

分析というか推測するに、デカいクランクのおかげで平坦で脚を貯められて最後まで追い込めたということだろう。そういうことにしておこう。

これで一頻りの機材ドーピングは終了。後は秋に向けてエンジンを強化するのみ。

 

さて明日はサカイレーシングさんの練習会にお邪魔虫予定。緊張する。。