Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - チーム練 青山、美杉、雨乞峠ショートカット

昨日のチーム練で異常な疲労感。

一人なら確実にレストだが、754さんと約束したので走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180603202243p:plain

*Emonda SL6 , 125.91km , 4'43:27 , TSS207.2 , 2,302KJ

 

集合場所へ向かう途中に今日は青山で離脱すると754さんに伝えることを決心。

6時半に754さんと待ち合わせて念のため昨日どれくらい走ったか聞いてみる。

「青山3本クライム含みの150kmくらいっすよ」

自分より走ってる・・。

これで疲労があるので途中で帰ると言い出せなくなって出発。

 

榊原までの平坦は問題なし。これはもしや青山登れるんでは??と思いつつ酒屋。

「2分後にスタートしますわ」と言われてこれは負けられないと思いつつ、登りはじめてすぐアカンと悟る。

15分後くらいにダンシング754にパスされる。

結局ワースト記録くらいでなんとか登りきる。

「754さん何分でした?」と聞くと、「38分30秒!ベストには遠いけどまぁまぁ登れてきたわ」と嬉しそうに笑っている。

昨日青山3本登って150km以上走ってるはずだが。はて。

 

下山後休憩中につくづく754バイクをチェック。

フロント105の53-39、リア11-25。ホイールはR500でパワー計無し。お世辞にも新しいとはいえないアルミバイク。試しに持ち上げてみると激重・・

 

DiceKさんが向かってるとメッセージがあったのでもうしばらく休憩。

754さんに練習やレースについて色々聞けて良かった。

乗鞍、沖縄以外基本興味が無く、全てはそれに向けて逆算してるってことが良く分かった。だから今のところクリテとか出ないんだなと。

「青山なんか別にどうでもいいですやん。重いバイク、大きいギアで筋トレっすよ」

うん、オレには無理やww

 

DiceKさん合流後、家城から君が野ダムへ。

もうここで二人から千切れてしまってこれ以上無理だとネガティブになるが、お二人に励まされてズルズルと雨乞まで。

自分は雨乞はエスケープ。DiceKさんもタイムリミットが近づいてきたので仁柿はパスしてそのまま帰路へ。

最後は何とか切れずに付いていけてよかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180603204218j:plain

 

帰宅して昼食後ミヤタさんへクランク交換のためバイクを預けに。

53-39にしたはいいが、リアはオーダーした11-23にビビって手持ちの11-28をセットしてもらうことに。

 

ミヤタ帰り後、次男とサイクリングに。いいリカバリーになるかと思ったが結構疲れた。。

サイクリング中にミヤタさんからBBが錆びて茶色になってゴリゴリになってるんで交換をお勧めしますと連絡。初セラミックに。これで5Wくらいパワーアップしたりして。

 

それにしても土日での筋肉痛が半端ない。

確かに今週はTSS790と乗ったほうではあるが、もっと乗り込んだGW(900TSSS)でもこんなに酷くなかった。

ニューシューズのクリート位置が悪いのかな。

来週はバイクも入院してるし、天気悪そうだし、出張ありだしで実走が少なそう。

ローラーでクリート調整しながらトレーニングだな。