Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

MTB - 朝ソロ練

昨日、出張先のホテルで目覚めると喉が痛い。

寝苦しいことは寝苦しかったがまさかと思ったがやはり痛い。

週末に王滝を控えてなんという自己管理不足。

ただし、なんとなく酷くならなさそうな感じなので、ここは冷静に心の平穏を保つ。

出張から帰宅してコンビニで買ったルル滋養内服液ゴールド、トロピカーナマルチビタミンと、市販の風邪薬、HMB、EPAを飲んで21時に就寝。

 

今朝は5時に起床。

快眠とはいかなかったが、とりあえず喉の痛みはほぼなくなった。

ルルかトロピカーナか市販薬かサプリか睡眠か何かが良い方に作用したんだろう。

少し安心して当初の予定通りMTBで流しに行くことにするが、TPをチェックするとFormが+2になっている。

これだとレースまでに休息しすぎな気がしたので流しはやめてしっかりトレーニングすることに。

 

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*Top Fuel 9.8 SL , 27.68km , 1'02:28 , hrTSS59 , 987KJ

 

出発してすぐにブレーキの角度を調整。長時間DHした時の左手首の痛みが気になっていたのでその対策。

本番ギリギリまで悪あがき。

 

安濃のコンビニまで移動したのち711へ。

パワー計がないので心拍を目安に最後まで垂れずに限界近くまで上げられるペースで。

ラストは心拍170bpmまで上げられた。

さすがにFormが+2だと掛かりが良いな。タイムは3.78km 7:46 と遅いけどww。

ちなみにStravaの区間推測パワーは352w。ハッピーメーターならぬ、ハッピーアプリ。実際これだけパワー出せたらすごいけどね。

 

長谷山ハイキング道入り口まで流して、久々に長谷山を登る。

工事箇所までではあるが、それでも10分は登りの練習が出来る。

 

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ちなみに無線中継所までで2.4km 8%。雨乞峠とほぼ同じ距離、平均勾配。

工事車両が毎日通行するからなのか、道はかなりキレイ。ロードバイクでも全然OK。

Strava区間を作成してみたので、朝練後に有志でTTしても面白いかもしれない。

 

明後日には王滝に移動するので、明日が地元での最後の練習。

起床時にTPをチェックしてメニューを決めよう。