Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - チーム練 青山、美杉、三多気

今日はチーム練。

久しぶりにFujiwaraさんが参加。Fujiwaraさんのお友達も含めて総勢7名。

やはり人数が多いと楽しいな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180512152015p:plain

*Emonda SL6 , 146.28km , 5'26:08 , TSS319.9 , 2,844KJ

 

昨日はMTBで流しただけの実質レスト。さらに昨夜は会社の飲み会で超回復を期待して焼肉をこれでもかと食べた。

レストが効いたか、はたまた焼肉が効いたか、脚は軽い感じなので集合場所に向かう途中のStrava区間で確認。

伊勢道高架下から久居高高架下 1.4km 2:14 280w (NP300w)

PB更新な上に何気にオールタイムの区間2位。1位のBlueさんは遥かに遠いが・・

これで調子いいことが確認出来た。

 

スタバ集合から榊原へ。

人数が多いので後々のポイントに備え温泉口の坂で思いっきり上げて皆の脚を削っておいたww。

序盤のヤマ、青山クライム。調子が良いはずなのでPB更新を狙っていく。

先日の754さんのアドバイスを忠実になぞって淡々と登る

結果、ロータリーまで11.44km 42:19 209w (NP215w)でPB更新出来た。

自分の2分後に出たはずの754さんにも追いつかれなかった。

やはり今年は去年より仕上がりが速い。

 

662は自分がリードアウトして最後はすずさん。

家城コンビニはパスして君ケ野ダムへ。ここは754さんで自分。

雨乞峠は9:59 234w。ここも754さんで自分の順。

 

やや疲れが出始めているのを感じながら仁柿へ。

中間ぐらいのきつめの坂で754さん、DiceKさんを切るべくダンシングでアタック!

が、二人とも切れない!

 耐え切れず緩んだところでカウンターを食らって撃沈・・

あとで二人に聞いてみるとあそこが勝負の分け目だったようで。あともう少しアタックが続けられたら切れていたそうだ。でもあれが精一杯だった。精進しよう。

 

道の駅美杉で補給した後は三多気へ。

もう脚はほとんど残ってないが754さんを必死で追って2着。

 

美杉のコンビニまでの地味な坂を登ってそのまま休憩なしでスタバへ。

家城辺りから754さんがたびたびアタック!

そのアタックに注意しながら全部反応する。

トンネル後のアタック後に緩んだところで、自分が渾身のカウンター!

これが決まってFujiwaraさんと逃げ。

そのまま最後まで逃げ切った。

 

皆と別れた後、信号からしおりの里まで一人TTするも脚がなくて平凡な記録だったが、TSSは320ほど。いい練習になりました。

 

明日は天気が悪そう。朝少しだけ乗るかな。