Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク - Gonzoさん練

GW後半初日は平日朝練でもお世話になっている、Kawabeさん、Gonzoさん、Fumiさん、自分の4人でGonzoさん謹製周回コースへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180503170123p:plain

*Emonda SL6 , 92.09km , 3'13:22 , TSS236.7 , 1,842KJ

 

未明まで雨が降っていたのでゆっくりと9時に集合して、朝練コースでもある411からスタート。

完全に回復走だと思っている自分であるが、その通り割とゆったりとしたペースで進む。

辰水からグリーンを超えて斜度がきついStrava区間で自分が先頭で踏んでしまった。

これが自爆となったか、以降Gonzoさんのペースが上がり、強風の中付いていくのがツライ。。

42号に出て安濃ダムへ向かう。勝手知ったる道ではあるが、そこそこ登らないといけないのでこれまたツライ。

ここから来た道を戻り42号を南下してグリーン経由でスタート地点へ。

これで1周。GarminをチェックするとTSS100超。しんどいはずや。

2周目はFumiさんが補給のため離脱して途中で合流する感じになったので3人で。

何故かGonzoさんがますますペースアップ。時折千切られつつ、安濃ダム方面へ。

ここから結構皆が踏んで抜きつ抜かれつやったので安濃ダムに着いたころにはTSS170超。あかんペースや。。

休憩中にFumiさんも合流。

腹が減ったので昼食でもということでKawabeさんおすすめの中村屋さんへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180503171252j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180503171315j:plain

 

自宅近くに最近出来たとは聞いていたが初来店。

麺にしっかりと腰があり、かつつるつるとのど越しは良好。おいしかったです。

食後、西高前で一本だけアタックして解散。

TSS230超でいい練習になりました。またよろしくお願いします。

帰宅後Xertをチェックすると、 Threshold Powerが251と過去最高値を更新。いいことだ。

 

 

プロテインとHMBを摂って脚を上に上げてしばし昼寝の後、TopFuelのリアタイヤのエア漏れ対策。

エアを充填して1日走るくらいなら問題ないが、翌日にはかなりエアが抜けている。さらに2日後ともなると完全にエアが抜けきっているので、王滝前に改善したかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180503171624j:plain

 

STANS NO TUBESのシーラントを補充。軽量せずにオラオラ入れてたら一本全量をリアに入れてしまった。。

エア漏れが改善していたら結果オーライとしよう。

 

さて明日はチーム練。走れるだろうか。