Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム練 青山、美杉フルコース

GW前半二日目もチーム練。6時半集合。メンバーは754さん、すずさん、自分の3人。

*Emonda SL6 , 136.22km , 5'09:02 , TSS301.6 , 2,684KJ

昨日のチーム練で青山登ったあと西高3本でそこそこ疲労があるはずだが何故か脚が軽い。

試しに集合場所までのStrava区間で踏んでみる。2:18 277wでPB更新。調子良し。

集合後、昨日同様ゆっくりとローテしながら青山アタック。

自分の1分後に754さん。

登り始めてやや疲労を感じる。それでもPB更新を目指す。

20分過ぎに754さんにキャッチされる。強し・・

結構タレたな、と思いながらラスト1kmでタイムを見ると悪くない。ここから再び気合を入れて踏みなおす。

結果、43:09 211w。昨日と同じでシーズンベスト。

二日連続で青山登ると今まではだいたいタレタレになっていたがこの結果はなんだ。

我ながら驚いてしまった。

下山してソロ練へと離脱しようとするすずさんを無理やり美杉へと誘うww

家城レストをパスしてそのまま君が野から雨乞へ。

雨乞は9:49 228wでベスト3の記録。

なんだこの好調ぶりは。

しかし仁柿へ向かうころには疲労の色が濃くなってきた。

疲労がある中でこその追い込みだということで、道の駅美杉から仁柿まで754さんとバトル。騙しあいしながら抜きつ抜かれつ最後はかわされた。

家城でレストしてないので流石にハンガーノック寸前。道の駅でしばし補給タイム。

休憩しながら、昨日6時間、30km、獲得高度2000m以上のトレランのすずさんに、それだけ走ったら身体ボロボロになりませんか?と聞くと、ボロボロと即答。それでも翌日に自転車乗っちゃうすずさんはやはりモンスター級のアスリートやな。。

後は下り基調の帰路を3人でローテしながら。

最後のStrava区間だけ再び754さんとバトル。もはや脚はスカスカだったけどお互い意地で踏んだ。鼻の差で754さんに負けたが出し切った。

帰宅してGarminをチェックするとTSS300超。久々のフルコースはやはりキツかったがいいトレーニングが積めた。

今日は次男の誕生日。

キャンプから無事長男も帰宅して、約束どおり庭BBQ。疲れてたのでパスしたかったが約束は約束。

まぁいつまで付き合ってくれるか分からないので出来るときにやっておかないと。

近所の洋菓子店に頼んでホールケーキにレックウザを描いてもらった。

例年二日かけて食べるサイズなんだが、今年はみんなであっという間に平らげた。

それだけ大きくなったてことだ。

さて二日でTSSは470を超えて疲労はマックスだけど明日も天気がよさそうなので乗る。

サイクリングのつもりだったけど、754さんから青山登ろうとLINEを頂戴したので明日も登るべ。