Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」CAT(40代)入賞。ロードバイクも乗ってます。

ロードバイク - チーム練 青山、家城

7時集合でチーム練。

メンバーはすずさん、ITAさん、DiceKさん、K保さん、自分の5人。ようやく人数が集まってきた。

本当は6時半集合で754さんと握っていたのだが、メンバーの都合上7時集合に変更になり754さんには申し訳ないことをした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180407133020p:plain

*Emonda SL6 , 85.57km , 3'26:06 , TSS174.2 , 1,598KJ

 

人数も多いので榊原温泉口まで早めのローテで。

酒屋前で小休止の後青山アタック。

出だしはピストのITAさんと先頭。後ろからITAさんのペダリングを拝見。綺麗やわ。

ホームを過ぎた辺りで下山の754さんとすれ違う。もう一本どうですかと手で合図を送ってみる。

 

自転車復帰したてのすずさん、DiceKさんがやや遅れて、自分先頭で10mほど離れてK保さん。

K保さんと青山登るのは去年の夏以来だがこんなに速かっただろうかと思いながら、追いつかれないように注意する。

自分の調子としては今年に入ってからは一番楽に回せてる感じ。徐々に体力が付いてきたのだろうか。

結局最後までK保さんを完全に千切ることはできなかったがなんとか先着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180407133843p:plain

 

ロータリーで休憩していると鬼の形相で754さんが現れる。やはり2本目おかわり。しかも自分が到着してから1分強で現れたから恐ろしいスピードである。

今年は久しぶりに沖縄210㎞に出場か、というだけあって去年と比べるとかなり早い登り込み&乗り込みだ。負けていられない。

 

自分のタイムはと言えば、チームの青山計測区間である温泉口から笠取山分屯ロータリーまで手元計測で45分を切ったかと思ったが、STRAVAで45:15だった。

今年の計測ではベストタイムを3分以上更新。いい感じに乗れて来てるということにしておこう。

それでも昨年のベストよりは3分以上遅い。まだまだ上げていかないと。

 

風も強く寒いのでさっさと下山。

酒屋の自販機で小休憩してる最中にリヤタイヤがパンク。

予備チューブなどのパンク修理キットは一応持っていたが、実際は使い物にならなかったりしてチームの皆さんのツールを色々お借りした。

しかもここで30分以上ロス。大変迷惑をお掛けしました。。

 

時間制限があったのでそのまま帰ろうかという話にもなったが、家城のコンビニでの休憩を省いて予定通り行くことに。

 

家城からは追い風基調で快調に進んでなんとか時間制限に間に合った。

 

夜は奥さまと子供たちが小学校の友達家族とご飯に行ったので一人メシ。

リカバリーにはやっぱり肉だ!ということでカトレアへ。

ロースカツ大にミソとチーズソースで。

相変わらずおいしゅうございました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180407195455j:plain

 

明日もチーム練予定。今週はビルドウィークなのでTSS250以上は稼ぎたい。

参加される皆様よろしくお願いします。