Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 菰野ヒルクライムに向けて調整

昨日は29年度セールスコンテストトップの皆と恒例の和田の金さん。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180324194945j:plain

 

あみ焼き、寿き焼き、志を焼きにビール、ワイン、焼酎とかなり飲んでしまった。

 

今朝はそこそこの二日酔いだったので7時くらいまでベッドでダラダラした後、グラノーラとコーヒーで体を起こして8時から外練へ。

明日の菰野ヒルクライムに向けてサドル高を含め諸々機材の確認。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180324194243p:plain

*Emonda SL6 , 40.40km , 1'30:01 , TSS:65.8 , 746KJ

 

今朝の気温が明日の予報気温とほぼ同じなのでウェアもチェックしがてら安濃ダムまで掛けずにサイクリングペースで。

昨日一昨日とZwiftでテーパリングするくらいしか乗ってないので脚が軽い。天気も良く気持ちよかったので、河内渓谷で折り返す予定を安濃ダム往復に変更。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180324194505j:plain

 

サドルはしっくり来たので特に変更なしで。

スプロケも11-28Tがどこかにあるはずだけど、面倒だし乗鞍も含めてこの1年半ずっと12-25Tで走ってるのでヒルクライムレースだからと言って特別に変更は無し。

ドリンクホルダーを一つにして軽量化、なんてこともしない。

明日はサドルバッグを外すくらいかな。

帰宅後入念にチェーンやプーリー、スプロケをクリーニング。これで5wくらいは違うと信じたい。

 

練習とクリーニング後、4月から6年生になる長男の部屋づくり完結の為お値段以上のお店へ。ワンストップでなんでも揃うので便利この上ない。

 

 

夜はお好み焼き&焼きそば。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180324195634j:plain

 

家飲みハイボールはずっと富士山麓だったが、久しぶりにジャックダニエルを買ってみた。

ヒルクライムレース前日に粉もんとアルコールと、全く姿勢がなってないがいつも通りな感じで明日は頑張ります。

 

参加される皆さまよろしくお願いいたします。