Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 朝外練 easy spin

5時10分に目覚まし。お布団峠がいつもより険しいが、何とか抜け出して5時40分外練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180315083442p:plain

*Emonda SL6 , 30.29km , 1'06:10 , TSS:38.5 , 528KJ

 

昨日、一昨日とそこそこ頑張ったので週末に向けてテーパリング。

ローラーでも良かったが春の陽気に誘われて三日連続の外へ。気持ちいい。花粉さえなければ。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180315085356j:plain

 

平坦を選んで進み、途中グリーンロードのアップダウンを一部入れながらゆったり1時間程。ダイエットにはなった。

 

 

昨日は大阪出張。

なんば駅で少し時間が空いたのでコーヒーでもと思っていたら、英國屋のショーケースに入ったワッフルが視界に。

一応、菰野ヒルクライムに向けて緩いダイエット中ではあったがKOされて店内に吸い込まれる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180315090209j:plain

 

マロンとバナナのチョコレートワッフル。写真よりもボリューム感は大きい。

ワッフルにアイス、バナナ、生クリームを乗せながら食すと超絶美味い。

 

そして夜は法善寺横丁の「吟音」へ。

とても雰囲気が良いし、何より創作串揚げがどれも美味しい。ここでビール x 2、ワイン x 1、焼酎水割り x 2を飲む。欲を言えばワインをもう少しと言いたいところだったが、大人の事情で自重。

 

明日も週末に備えて回転系で抑えようかな。