Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 754練 de 青山高原

金曜日にチームの754さんから練習のお誘い。一応チーム掲示板で練習の呼びかけをしてみたが、本日は松阪シティマラソンで我がチームからも出場者多数。

あえなく754さんとマンツーに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180311153434p:plain

*Emonda SL6 , 97.08km , 3'50:08 , TSS:168.9 , 1,719KJ

 

6時半に集合して榊原を目指す。昨夜の入念な筋膜リリースが効いたのか思いのほか脚は軽い。

25日が菰野ヒルクライムだなんて話してたら、青山高原登りましょうかというハナシに。

榊原に差し掛かる前に若干754さんが上げたので、先頭交代したタイミングで自分も上げる。

が、これで一気に脚終了・・

青山なんか登れるのかと思いながら酒屋からの登りスタート。

 

スタート直後から754さんがブッ飛ばしてあっという間に背中が見えなくなる。

ちなみに754さんは土曜日も青山登って130kmほど走ってるらしい。どんだけ元気やねん・・

自分はと言えば脚が筋肉痛で全く回らず。というか、これなんの筋肉痛なんだ。昨日もそれほど乗ってないのに。

結局ロータリーまで48分強。

一旦下って754さんに家城で離脱する旨伝える。疲労が蓄積してるっぽいから休養した方がいいよなんて優しい言葉をいただく。

 

家城のファミマでとりあえず移動して、そこで話し込んでしまって時間も時間なので二人で久居まで帰ることに。754列車に乗って快適快適ww

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180311154404j:plain

 

久居のファミマでまたまた話し込んだ後、自分だけ距離を稼ぐために美里方面へ。

ピコットを過ぎた道路の舗装が剥がされてグラベルに。これでは朝練が出来ない。早く復旧させて欲しい。

トータル97kmほど走って帰宅。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180311154656j:plain

 

帰宅して子ども達とサッカーの練習。ミニゲームを10本ほどやってより一層クタクタに。。

 

今日は全く良い所なく終わったが、とりあえず身体はロードバイクに順応出来た感じ。これからボチボチ頑張ろう。