Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 朝練Threshold and Vo2 Max! / 二部練TABATA

昨夜はボルジム。久しぶりにM氏に会ってデイリー課題をセッション。無事完登。2時間ほどで帰宅し22時半には就寝。

5時半起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180223083307j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'07:00 , TSS:70 , 916KJ

 

L3、L4を狙って開始するも、入りのL4 1min 、L3 1minのインターバルがキツくてDNF。

もう止めてしまおうという考えが頭を過る。

ただ、今週はオーバートレーニング気味だと分かっていてもとりあえず毎日乗ると決めていたので垂れまくりながらも1時間。疲れた。

滅茶苦茶に乗っているようにも思えるが、先週のインフル罹患ダメージから少しでも週末のレースに向けてとにかく全領域で踏んでおきたいとの考えから、

月:リカバリ

火:Zwift Race

水:外練

木:Vo2max & AC

金:L4、L3

という感じで。

 

そして今日は帰宅後、二部練でTABATA。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180223191542j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '19:00 , TSS:18 , 217KJ

 

来週のGOLD CUPが終わったら平日練習のボリュームを増やそうかなと。

かといって帰宅後トレーニングに1時間確保は無理そうなので30分以内で効率いい感じのメニューはないかと考えてたらTABATAがあった。

今日はお試しでトライしたけど、脚が終了しているのでそもそもフルパワーでもがけず心拍も168bpm止まり。

まぁこれでもやらないよりマシだろうし、そのうちコツが掴めるだろう。

 

 

本来なら明日は休脚した方がいいんだろうけど、レース自体は30分だし、WNPの砂浜初体験で着にも絡めそうもなさそうなので、仕事前に2時間ほど外練でボリュームだけでも稼いでおきたいところ。

 

◆Tacx(タックス) BRAKESHOE TUNER

 

Tacx(タックス) BRAKESHOE TUNER
Tacx(タックス)
売り上げランキング: 10,614
 
TacxのBRAKESHOE TUNERが届いた。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20180223084215j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180223084216j:plain

 

SPEED 40Cがフロントブレーキに干渉する問題をこれで解決したい。

出来るかな・・