Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SPEED 40C シェイクダウン

5時起床で2月のアタマ以来のロードバイクで外練。インフル自宅待機最終日に交換したSPEED 40Cのシェイクダウンのためいつものコースへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180221082446p:plain

*Emonda SL6 , 24.58km , 00'56:24 , TSS:48.8 , 460KJ

 

走り出してすぐフロントブレーキにリムが干渉していることに気づく。交換後、手でホイールを回したときはそうでもなかったんだが。

暗闇の中ではどうすることも出来ず、とりあえずクイックを開放して走ることに。目視と手で回した感じでは干渉は無くなったが走り出すと若干干渉する。なんでや。。

 

ピコットや411、78では筋疲労もありありでゆっくりとしか走れなかったので、ハブの回転性能、40mmというリムハイトや軽量化の恩恵なんかは全く分からなかったが、下りやコーナーでの安定性はC35よりは優れている気がする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180221083617j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180221083624j:plain

 

今日の所は性能云々よりもルックスだけで満足。赤のデカールがどうかなと思っていたが、巡行していてもその赤が目立つってのはかなり所有感がある。

そして、もう少し乗り込めば諸々の問題も解消するでしょう。

 

 

昨晩はマリオットで立食。いろんな方と話しをしていたら全く食べられなかったので津駅に帰ってきてから宝津飯店へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180221091541j:plain

 

高校生の頃から既に今の佇まい。創業何年なんだろう。

頼んだのは炒飯と野菜炒め。これぞ町中華だ。メニューの上から順番に全部食べてみたい。

 

明日も頑張ろう。