Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 3 Laps Classique Flat Race

昨晩はボルジム。即席課題なんかで2時間半ほど遊んで帰宅。22時半に寝て5時半前に起床。

インフルBを発症したのが先週火曜日。それからほぼノートレで心肺や持久力、パワー等々落ちるとこまで落ちた感がある。

そうは言っても週末は東海CXで来週末はGOLD CUP。出来ることはやっておきたい。

そんなことでZwift Race。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180220101511j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 00'15:00 , TSS:14 , 166KJ

 

とりあえずお決まりのWUで脚が動かないことを確認w。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180220101759p:plain

 

コースは毎度おなじみLondon Classiqueを3周。

Aカテは10人くらい。

 

 

スタートダッシュは問題なくこなす。比較的ゆっくりしたペースで進むのでこれは千切れずに付いていけるかなと思ったが甘くなかった。

2周目のアタックポイントで2秒ほど離される。ヤバいと思って踏み倒したがあっという間に差は10秒弱に開き終了。

後は流してゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180220102315j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180220102323j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 00'58:09 , TSS:67 , 812KJ

 

レース終了後、テンポ走5分x3を追加してボリュームだけ稼ぐ。

レポートをチェックすると、L2(ブルー)で誤魔化してる部分が多く、パワーが出てないのが一目瞭然。

調子が悪いのか、病み上がりでパワーが出ないのか、と言ったら間違いなく後者だろうな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180220102804p:plain

 

そんな中で5秒と1分の心拍の2018ベストを更新。

パワーが出てないのに心拍だけ上がるってのはフィットネスレベルが低下してる証拠なんだろうけど、とりあえず心拍にこれぐらいの負荷をかけても大丈夫な身体に戻ったことが分かったことだけが唯一の収穫だろう。

 

明朝は暖かそうだからレストとニューホイールのシェイクダウンを兼ねて外で走ろうかな。