Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 4 Flat Lap #pst A と fizik gobi kiumレール

昨晩は名張のにかくで焼肉新年会。当初の誓いも虚しくまたもやかなり飲んでしまった。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203193639j:image

 

今朝は快晴微風の絶好の自転車日和の中ではあるが、諸々の事情で外練に行けず。

色々と用事を済ませようやくトレーニングタイム。14時過ぎのZwift Raceに出る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203190137j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '15:01 , TSS:15 , 175KJ

 

と、その前に、いつものWU。

何だか脚が軽い。調子が良い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203190332p:plain

 

コースはWatopia Flatを4周40km超。実はZwift Raceで40km走るのは初めてなので、高強度に耐えられるか少し心配。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203190441j:plain

 

Aカテは6名。定刻通りスタート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203190646j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '57:31 , TSS:99 , 1,017KJ

 

 

6倍強でスタートダッシュ。ここは問題なし。

海底トンネル、ゴール少し手前の5%前後の上りで強烈なアタック。キツイながらもなんとか喰らいついて行く。

2周目で二人がアタック。7倍強で延々と踏まれて千切られてしまった。

追走は三人。4倍前後でローテしながら要所要所でアタックが掛かる。

3周目で逃げのうち日本人の方がが降ってきたので追走は四人に。

4周目。流石に四人とも疲れが見え始めた感じ。自分もキツイがトレーングと言い聞かせてなるべく前で引くようにする。

その内一人が脱落。三人で2位争い。

ラスト3km位で突然日本人の方が消えた。なんやろ通信エラーかな。

ゴールまで400mでへなちょこスプリントを開始するも、200mくらいでスプリントを開始した外人にあっさり差されて3位。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203191353j:plain

 

出し切った。

そして5秒パワーの自己ベスト更新。ようやく不調を脱出かな。

 

 

◆fizik gobi kiumレール 

 

前回東海CXに出た時に、Superflyのサドル、タイオガもどきのテールがジャージに引っ掛かって煩わしかったのでフィジークのゴビを購入。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203191721j:plain

 

ほぼ新品に近いものをヤフオクで随分お得にゲット。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203191809j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180203191833j:plain

 

Superflyに装着。明日辺り外で走ってみたいな。

 

 

夜は節分なので恵方巻き。海鮮、海老アボカド、和牛、マグロの四本。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203191936j:plain

 

奥さまがダウンしてるので恵方巻きのお供に豚汁を作ってみた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180203192040j:plain

 

 適当に味見しながら作った割には、奥さま、子ども達にも大好評。皆、おかわりしてくれた。

 

 

さて明日は少しでも外を走りたいな。