Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉

今日は新年一発目のチーム練。7時30分スタバ集合で、メンバーはなこさん、すずさん、Kさん、私の4人。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180120202742p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 113.01km , 4'05:38 , TSS:188.5 , 1,873KJ

 

100km以上乗るのは、昨年のチーム練以来実に1ヵ月ぶり。その昨年最後のチーム練中から風邪を発症してたんだろうけど、それがなかなか完治しなくて年末年始を経て弱ってるという実感はあった。さて今日はどうか。

前日にまずまずの筋疲労だったが、夜にフォームローラーでほぐした効果か集合場所までの平地は以外と脚がよく回る。

練習スタート後、榊原温泉口で前を牽いてないのに結構キツイ。そして温泉口で脚終了。。

後はひたすら耐えるだけ。こんなに苦しいチーム練は久しぶりだ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180120203529j:plain

 

家城のコンビニでなこさん、雨乞の手前ですずさんが離脱し、Kさんと二人黙々とローテして練習終了。

100km走ってTSS188とかありえない数字。NPも168Wて。。

色々原因はあるんだろうが少なくとも弱くなっているのは確か。まぁ、とりあえず100km乗ったってことが大事だし、ここで腐らず徐々に上げていこう。

 

帰宅して昼食後、 先日購入したELITE CANNIBAL Glossy BLK/GRNをTopfuelに装着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180120204005j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180120204024j:plain

 

色もグリーンで統一感が出た気がするし、サスペンションにも干渉しないしいい感じ。

 

そのまま休む間もなくボルジムへ。チーム練の疲労もあってかパッとしなかったが、登れそうな水色を何本か見つけた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180120204224j:plain

 

夜はしゃぶしゃぶでタンパク質を補給。

お供は昨日の新年会場、四日市の「四川」で飲んだ紹興酒ハイボールを作ってみる。我が家にいつからあったのかすら不明な紹興酒ウィルキンソンで。意外と飲めた。これでこの紹興酒のボトルを近日中に空に出来そう。ホントは「四川」には紹興酒ハイボールはメニューにないんだけど、頼んだら用意してくれた。ありがとうございました。

 

さて明日は時間があまりないけど、天気も良さそうなんで近所を2時間くらい流す感じかな。