Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB 朝外練/夜Zwift

昨日は昼から宴会でクルマを会社にデポ。今朝はリカバリーを兼ねてMTBでサイクリングペースでクルマ回収に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118084511p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 27.08km , 1'01:31 , hrTSS:47.0 , 842KJ

 

本当はロードバイクの予定だったのが、昨晩の雨で路面がかなりウェット。こういうときにオフロードバイクがあると便利だな。

自宅から会社までは5kmほどなので少し遠回りして約1時間ほど。ペースは、昨日のZwiftで脚が炎上したのでサイクリングで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118084856j:plain

 

正月以降、サドルの位置を5㎜ほど後ろへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118085009j:plain

 

これがなかなかいい感じ。このポジションでもう少し様子見。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118085211j:plain

 

 Topfuel用のボトルを新調。ELITEのCORSA 550が小さめで、狙い通りいい感じに収まった。

 

ELITE(エリート) CORSA BLACK logo GRN 550
ELITE(エリート)
売り上げランキング: 49,148
仕事から帰宅後、隙間時間を利用してZwift。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118200647j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '21:04 , TSS:23 , 269KJ

 

WUからL6 40s L1 30sのインターバル6本。6本目だけ1min。

これから夜も隙間があれば乗ろう。

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
昨日の宴席。というか新年会。久しぶりに会心だった。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118085454j:plain

 

まずはウォーミングアップ。

白鷹の極上と純米吟醸を半合ずつ。極上の方が好きだな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118085745j:plain

 

お次は伊勢角屋麦酒で地ビール

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118090056j:plain

 

インペリアルレッドエールと牡蠣。どちらも絶品だった。

ちなみにお連れ様が飲んでた浦村牡蠣スタウトも美味しかった。

ここまでで少し酔いが。。

 

お次はメインセクション。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118090304j:plain

 

豚捨本店「若柳」にてあみ焼。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118090403j:plain

 

ヒレ肉をタレにつけてから焼いてもらえる。大根おろしとポン酢??でさっぱりいただく。これが激ウマ。

あっという間に2枚と半分を平らげた後、ヒレは追加出来ないので代わりにロースを。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180118090610j:plain

 

ロースも見た目ほどくどくなく、こちらもあっという間に完食。

肉といえばワインでしょう、ということで調子に乗ってどんどん飲んでるうちにいつの間にか寝落ちしていたという体たらく・・

 

豚捨の牛は松阪牛より歴史のある伊勢牛らしい。

個人的には和〇金よりも断然美味しかった。お値段も比較的良心的だし。

 

肉でしっかりエネルギーを補給したので、後は良質なトレーニングをがんばるのみ。

と言いつつ、一応週末にチーム練を呼び掛けてあるので、明日はかるく回復系のみの予定。