Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ練 de ピコットなど からの経が峰登山

今日は子ども達のカブスカウト行事で経が峰登山。その前に少しだけ乗っておく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107202206p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 27.11km , 1'16:34 , TSS:62.3 ,  517KJ

 

3日からの5連投で流石に筋疲労がそれなり。

とりあえずいつものコースを。路面も所々凍結でシャリシャリしてて怖いし、全く掛けれずぐるっと一周一時間程。

最後に下ハン持ってスプリント。768W。前回の812Wもしょぼかったが、今日はなおしょぼい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107202659j:plain

 

ボトルケージをELITE CANNIBALのGlossy BLK/REDに変えてみた。赤の差色を増やして見た目だけでもレーシーに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107202904j:plain

 

ネットでは差し込みにコツがいるとの記事もあったが全く気にならなかった。むしろボトルの使い勝手はよくなった気がする。

 

 

ELITE(エリート) CANNIBAL Glossy BLK/RED
ELITE(エリート)
売り上げランキング: 64,314
 
帰宅後、経が峰登山に出発。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107203337j:plain

 

何年ぶりかの細野ルート。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107203400j:plain

 

正月に降った雪が残雪になっていた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180107203511j:plain

 

天気は晴れで最高だったが、風が強くてとても山頂でお昼ご飯という訳にはいかないので、避難小屋で休憩。

しかし山で食べるおにぎりは美味いね。

 

行程は4時間40分。子ども達は楽しめたようだが大人は・・。

普段自転車のみという偏った運動しかしてないので明日以降の筋肉痛が恐ろしい。

 

明日は雨だし回復系のローラーのみかな。