Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST (Short+)

忘年会続きで疲労が強くなかなかベッドを脱出できない。5時半にようやく動き出してZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171221083435j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'07:00 , TSS:84 , 977KJ

 

昨日は泊りで忘年会だったので完全休脚日。なので余裕かと思いきやL4一本目で脚が動かなくなってしまった。

誤魔化しながら半分ほど進めたあたりでギアを一枚軽くして何とか完遂。

12月に入ってFTPを更新したのでトレーニング強度が自ずと上がってるんだが、その強度を今まで通りのギア比(重め)でこなそうとすると脚の筋疲労がいつもより残ってしまう気がする。何とかしないと。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171221083843j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171221083847j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171221083850j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171221083853j:plain

 

一昨日は今年のメインの忘年会。

会場は久しぶりの福寿荘。サミット効果か宿自体がグレードアップされてた。

料理も豪華だった。ただし、追加したてっさは余分だったかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171221084100j:plain

 

翌日は有志と賢島CCにて今年の打ち納め。一向に上達しないのは自転車と一緒か。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171221084247j:plain

 

忘年会で飲みすぎたのとゴルフが効いたのか結構な疲労感で帰宅。

夜はふるさと納税でゲットした宗像のもつ鍋。美味しいな、とは思うものの、普通にすき焼きとかしゃぶしゃぶしてる方がいいかな。

 

さて忘年会も残すところあとわずか。がんばろう。