Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉

今日はチーム練。予定通りいたさんと7時にスタバに集合すると飛び入り参加の方が。STRAVAではお馴染みのKBさんだった。思わぬメンバー増に気をよくして出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171202140100p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 115.7km , 4'09:40 , TSS:257.0 ,  2,109KJ

 

KBさんは初参加だが、STRAVAで大体の脚は解っているし、何より先日のスズカエンデューロの4時間ソロでの好成績。すずさん、なこさんの両エースがいない中、ロケッツ練が楽勝だったと思われないように密かに気合を入れるww

榊原:6:11 219w 3.28w/kg。(6:12 288w 4.13w/kg)

662:4:00 234w 3.50w/kg。(4:01 286w 4.10w/kg)

雨乞峠:9:42 231w 3.46w/kg。(10:26 270w 3.87w/kg)

道の駅美杉から仁柿:8:54 220w 3.29w/kg。(8:58 274w 3.93w/kg)

()内のKBさんのタイムから判断すると雨乞峠以外は初参加ってこともあって様子見をしていたと思われるが、何はともあれ千切られることはなかったので一定の役割は果たせたような。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171202140850j:plain

 

今日は少人数ってのもあるけど、トレーニングのためなるべく長く前で牽くことを心掛けた。美杉のコンビニで小休止の後、 ゴールまで平和的に3人でローテして終了。いいトレーニングになりました。

KBさんにはリアクトのこと、ホイールのこと、クリテリウムのこと色々教えていただけた。また是非参加していただければと思います。

 

ところでKBさんのSTRAVAのデータを見ると同じ条件でほぼ同着であるにもかかわらず、出力値が全く違うではないか。

KBさんが本日の体重をアップされておられたので(*大変失礼ながら)パワーウェイトレシオも勝手に計算してみた。

結果、全然ちゃうやん。。

Vector(私)とペダモニ(KBさん)の違いかな。ついでに言うとNPも191w(私)と227w(KBさん)とこちらも全然ちゃうやん。。

もはやパワー計って何なん??てレベルやこれ。Vectorが片側計測やからあかんのかな。

やはり373さんが言うように速く走るのにパワー計も心拍系もいらんってことやな。

 

さて、今日はこれから泊りで会社の忘年会。飲みすぎ注意である。