Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク 411インターバル

昨晩はボルジムで最低限のノルマである黄緑5本リピートを終えた時点で22時。そのあと少し話し込んでしまって帰宅したのが22時40分頃で就寝が23時。

今朝は5時起床。グッスリ眠れた感があって寝ざめはグッド。予定通り外練に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171110085957p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 30.26km , 1'10:13 , TSS:54.3 ,  603KJ

 

出発前にパワーメーター(Vector)の電池交換。520に認識させた後になぜかフリーズ。電源を落とすことすらできない。試行錯誤して諦めてZwiftにと思った途端に再起動。10分ほどロス。

気を取り直して今回の目的である411号インターバルに向かう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171110090456p:plain

 

23日の鈴鹿秋SPに向けて、自分的難所のホームストレート(1400m 2%)対策として、411号の1200m 4%でインターバル。最低でも5本!と思っていたが出発前のタイムロスで結果3本に。

1本目:3:16 260w

2本目:3:32 233w

3本目:3:25 246w

2本目は垂れてしまったが、ベストが3:08 267wで先週から続く乗り込みである程度疲労が蓄積してる中ではまずまずの結果かな。

 

https://www.instagram.com/p/BbSkC1FFr8t/

Vectorの電池交換後の520の設定に手間取り出遅れつつ朝練。シューズカバー無しだと足先が冷たいな。#TREK #trekbikes #roadbike

 

ガーミン先生によると今朝の平均気温は3.2℃(ほんまかいな)だったようだけど、パールイズミの長袖アシストジャージとサイクルロングタイツだと少し暑かった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171110091516j:plain

 

帰宅して出勤の時間が迫る中ワンコと戯れて余計時間が削られていく中、あんこトーストを詰め込んでドタバタと家を出る。

明日は朝の天気が微妙だなーー。