Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ練 de 青山、安濃ダム

3連休3日目。6時過ぎに起床。快晴で絶好の自転車日和も疲労感でなかなかベッドから抜け出せず。6時半頃ようやくゴソゴソと抜け出して準備。リビングではワンコが待っている。自転車のセットをしがてら庭でワンコの御トイレタイム。庭で飛び跳ねるワンコを見ているだけで幸せだな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106093909p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 85.8km , 3'50:17 , TSS:134.8 ,  1,756KJ

 

昨日のチーム練でなこさんから明日の予定を聞かれていたが、昨日までにお誘いの連絡なし。まぁ、一緒に練習してもペースを乱すだけで迷惑だったとは思うけど。

疲労感満載のなか、最低でも3時間は走ると目標を下方修正しながら走り出す。意思が弱い。

とりあえず負荷を掛けれないので淡々と榊原方面へ。

青山の上りを途中離脱するつもりが成り行きでそのまま上る。

 

https://www.instagram.com/p/BbF80h2FU8g/

残念ながら??754練のお誘いがなかったので、成り行きで青山。#TREK #trekbikes #roadbike

 

殆ど風もなく快晴ではあったが下りで身体が冷え切ってしまい自販機でホットおしるこ。

そのまま安濃ダムに行く。当初の下方修正目標3時間てのはクリアしたが、この時点でのTSSが117くらい。家に着くころには150くらいかなと思って帰宅してガーミンをチェックすると130強で週間TSSが690ほど。もはや760TSS/週ってのは無理だとはわかってはいるけれど、せめて700は超えたい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106094640j:plain

 

昼食が出来上がるのを待つ間ワンコを愛でながら夕方にローラーだなと決める。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106094819j:plain

 

昼食後、子どもたちの友達が我が家に来て遊んでる間にボルジムへ行ってみたものの、身体がよれてて殆ど登れず早々に帰宅して40分ほど無理やりローラー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171106095004p:plain

 

結局今週は714TSSに終わった。760に届かなかった原因は平日の練習不足と日曜日のコース選択ミスだと思う。

来週も目標は760TSSだから反省を活かして頑張ろう。