Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 4 Lap Flat RACE #A

昨夜はボルジムで黄緑失敗。自転車と一緒で限界グレードの少し下辺りを登り込んでベースを上げていかないとダメなんじゃないかと今更思いながら5時起床。Zwiftレースに出る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171031083442j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '37:51 , TSS:66 , 644KJ

 

スクショがうまく撮れていなかったようだ。今朝のレースもフラットコースを4周回のヤツ。Aカテは16人ほどで全カテで70~80名くらいか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171031083725j:plain

 

15分ほどアップをしてレース会場へ。Zwiftがハロウィン仕様になっとる。

スタートは5.3倍程だがすぐに4倍強に落ち着くいつものパターン。ウオーミングアップ区間を過ぎて毎周回時計台を左折した短い上りで6倍ほどのアタックが繰り返される。積極的に逃げたいが脚が無い、というか弱くて逃げきれないので集団のまま推移してラストは10人ほどでスプリント勝負。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171031084137j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171031084122p:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171031084346j:plain

 

速報では7位だったが最終結果は5位。毎度のことながらよくわからんが、5分と10分のピークを更新できたので良しとしよう。これ、多分に今週から1枚重いギアで同じメニュー、レースをこなしてるからだと思う。もっと早くそうしておくべきだった。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171031084513p:plain

 

10月は週末が雨ばっかりだった気がするが、最低ラインの1,000kmは超えた。11月は週末の仕事・イベントが一段落し気候も安定する(はず)のでチーム練がんばろ。