Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ練 de ピコットなど

5時過ぎ起床。昨晩はボルジムに行って追加新課題をお触り。ピンクが3撃とは情けない。擦過傷も負ったし。黄緑は2撃だった。

今週末も台風さまの接近により天気は悪そうだし、何より仕事であまり乗れないので意を決して超久しぶりに平日早朝外練に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171027083853p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 24.86km , 0'58:34 , TSS:51.7 ,  504KJ

 

5時40分頃出発。長袖アンダーに半袖ジャージ、ウィンドブレーカーでも体感的にはそれほど寒くない。寒いから外は嫌だなと思っていたが、すっかりZwift先生に甘やかされていたようだ。

1時間ほどでサクッと練習できるように、ピコットから411、78を経由して最後は平坦で30sインターバルとする。

 

ピコット 7:12 212w

411 : 3:29 240w

78 : 230 279w

 

金曜日なのでそれなりに脚には疲労が溜まりつつ基本大垂れ。Zwiftでの推定パワーなんぞ出るわけもなく。

 

https://www.instagram.com/p/BaufaMnFyIs/

すっかり平日引きこもりZwifterになってしまったけど、今週末も外はダメっぽいのでで久しぶりに外練。気持ちよか。#TREK #trekbikes #roadbike

 

神社前から平坦路に下って30sのインターバルを5本ほど。

最後は1分のもがきで403w、6.2倍。厳密には54秒だったけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171027084850j:plain

 

田に靄がかかってた。天気アプリでは13℃となってたけどGarminでは7℃強となっていた。やっぱ今朝は冷えたんだろう。

パワーは全くでなかったけど久しぶりの実走でリフレッシュ出来た。来週からは早朝外練再開かな。