Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - サイクルスポーツ10月号掲載のインターバル

5時半起床。今朝もワンコと戯れながらアミノ酸入りドリンクを準備しつつパンなどを軽くつまんでZwiftへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170926164142j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'04:00 , TSS:87 , 861KJ
 
今朝のメニューはサイクルスポーツ10月の特集「40歳からでもOK インターバルトレーニング」で紹介されていたものをZwiftに落とし込んで。
 
設計としては、
 
WU 15min
MS FTP x 130% 3min > FTP 80% 5min x 5
CD 10min
 
で約1時間といった感じ。
 
これを Zwift上のFTP 290wで計算すると、380w 3min > 230w 5minとなる。カスタムメニュー上では完遂すると91TSSとなっている。1時間で91TSSだから結構きついなと思いながらスタート。
はい、めちゃきつい。最初の380w 3minで脚が炎上。2本目と4本目は2分ほどで垂れた。特に後半になるにつれて体中が酸素を欲してゼーゼー。これを続ければ乳酸の分解に必要な酸素の供給能力が高まりそう。
明日は創立記念日で休みなのでSFMにでも行こうかな。