Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

ロードバイク ソロ練 de 美杉コース

6時過ぎに起床。昨日までにチーム練の呼びかけへの反応がなかったのでソロ練決定。最低でも100kmは乗りたいところだが独りだとモチベーションを維持できるのか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170924131000p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 114.48km , 3'55:23 , TSS:184.3 ,  2,226KJ

 

昨日Zwiftレースで出し切ったので脚が心配ではあったがどうやら問題なさそう。とりあえず榊原経由で美杉コースへ向かうことにする。ピコット前でPB更新を狙うも大垂れして6:24 234w。

未明まで降った雨の影響を考慮して青山はパス。そのまま家城方面へ向かう。来るべきチーム練での掛け合いに備えてスプリントポイントを確認しつつ家城のコンビニをスルーして君ヶ野ダムの麓の道の駅で小休止。今日は王滝で使うはずだったPowerGel梅味を3袋持っているのだ。道の駅で一袋消費。

 

https://www.instagram.com/p/BZXJwQclms1/

乗鞍以来のロードバイク。独りやとZwiftの方が追い込めるな。。#TREK #roadbike #emondasl6 #trekbikes

 

君ヶ野ダムの上りも垂れまくり。やはり独りだと気合が入らんと思いながら雨乞峠へ。乗鞍と同じく心拍165作戦でひたすらクルクル回して10:14 224w。何気にPB更新してた。多少は強くなったのか、雨乞峠まで楽して来たからなのかよくわからん。

その後、道の駅美杉から仁柿まで撃沈のち道の駅美杉で小休止。PowerGel梅味二袋目消費。後は下り基調で帰路。途中、家城のコンビニでSDKのお二方にご挨拶をし、しばし談笑したあとは追い風に乗って無時帰宅。データをチェックするとNP200wと思ったより掛けれてた。

今までチーム練がない時はどうしても70kmほどでお茶を濁す感じになってたのが、ソロでも美杉コースを回れば100km走れてそれなりにいい練習になることが分かったことが収穫と言えば収穫。

 

https://www.instagram.com/p/BZYHXKJFf5n/

子どもたちが今よりもっと小さかった頃よく歩いた道をワンコと歩く。なかなか目線くれへん。#トイプードル

 

帰宅後、子ども達とワンコの散歩に行ったりして土曜日が終了。明日は晴れそうだな。