Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」カテゴリー(40代男子)優勝。

Zwift SST (short+)

5時起床。脈拍は46bpmでスッキリした目覚めだが、Sleep Cycleによると快眠度は68%で実に40分もいびきをかいていたらしい。眠りについて1時間ほどで覚醒していることになっているが、全く自覚はない。その後は割と深い睡眠が続いている。快眠度とは一体何なんだ、とか思いながらZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170831085257j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'09:00 , TSS:91 , 996KJ

 

今朝は定番のSST。日曜日の乗鞍から昨日まで思った通りのトレーニングが出来ているが、脚への疲労はそれほどでもない。MSに入って、「あ、今日は乗れているな」ってのがわかる。MSの3分の2を過ぎたあたりからややキツクなってくるが割と余裕で完遂。最後のインターバルもラストに向けて上げてみた。王滝が終わったらどこかの段階でFTPの校正をしないといけないかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170831085740j:plain

 

今日で8月も終わりだ。子どもたちも明日から学校が始まる。とにかく今年の夏は沢山遊んだな。家族でも自転車でも。やや遊び疲れた感もあるくらい。旅行や自転車イベントに備えてのレストがあったりで、8月は1000㎞を超えるのがやっとだった。

トレーニングについては、今年のメインイベントである秋の王滝が終わったら一度棚卸しをしないといけないと思っている。一応考えてるのは、土井さんが言う「1週間で700TSS(平日200TSS、週末で500TSS)」を目標に。まぁ私は世界で戦うわけではないけど。

なんだか絵に描いた餅になりそうではあるが、最終的な目標に向けてそれくらいやっていかないとという気はするな。

 

 

土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング
土井 雪広
東京書籍
売り上げランキング: 139,750