Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すは「SDA王滝100km」CAT(40代)入賞。ロードバイクも乗ってます。

MTB Xking Protectionシェイクダウン de 長谷山

5時に起床。昨日の宴会で予想以上に熱燗を飲んでしまい若干影響がある5時半過ぎに出撃。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170829092505p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 28km , 1'21:09 , hrTSS:75.7 , 976KJ

 

なんでそうまでして朝練に行きたかったのかというと、王滝用最終機材として投入したContinentalのXking Protectionをシェイクダウンさせたかったからだ。

 

https://www.instagram.com/p/BYWl5bjFhkH/

王滝用にXKING protection投入で早速シェイクダウン。おそらくコレがヤダさんへのラストオーダー。そしていよいよメンテ難民やな。。 #TREK #MTB #continental

 

ずっしりと重いというか、頑丈そうってのが第一印象。でもってノブがXR01に比べるとやはり高いのでグリップが良さげ。とは言っても、今日はロードを走っただけなのでその性能は良くわからん。。本番まで2週間。このタイヤへの理解を深めよう。

ところで、ついにヤダさんが閉店となる。約5年間、マウンテンバイク2台、ロードバイク2台、子供用MTB2台と随分とお世話になった。偏屈で変わったヒトwwだなってのが第一印象だったけど、それなりに時間をかけて信頼関係を築いてきたと思っていたところだったので非常に残念。

自転車乗りにとって信頼できるショップが無くなることの不安は計り知れないな。特にこのTop Fuel、というよりSRAMのコンポに関しては、ヤダさん曰く「TREK JAPAN」に聞いても分らんと言われたというほどヤヤコシイらしい。熟練のヤダさんがその経験をもとに試行錯誤しながら組み、そしてメンテしてくれた。これから一体どうしたらいいのか・・。一応メンテ引継ぎのショップさんは教えていただいたけど、色々と苦労しそうなのは目に見えてるな。

さて、イベント続きで調整が難しかったが、王滝に向けて残り2週間最後のあがきだな。