Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク テンポ走 de 安濃ダム周回

5時半起床。今朝は時間的余裕があるので3時間以内程度の外練に出発。昨日の坂練で脚の疲労が若干感じられるので平坦基調で安濃ダム方面へ。ダムに着いてからはダム湖周回練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170821095951p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 65km , 2'31:00 , TSS:95.8 ,  1,226KJ

 

道中にあるSTRAVA区間平坦プチTTにアタックするも、ゴールを勘違いしてペース配分をミスって撃沈。2.5km 3:59 214w。それでも2位ゲット。

その後、とりあえず河内渓谷からダムまで上がって橋をスタートに周回開始。目標は5周回。1周目が約15分。以後このペースで淡々と。3周回目、橋に猿の群れが。これ、気持ちが萎えるんだよね。。猿たちを刺激しないように通り過ぎるも、私が通過したことに驚いた猿たちが内輪もめを始める。4周回目、橋を過ぎて少ししたところで先ほどのと同じと思しき猿の群れ。これで気持ちが切れてしまった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170821100822j:plain

 

キリよく5周行きたかったが、次に猿の群れに遭遇してトラブっても嫌なので潔くやめ。全行程2時間半で90TSSくらい。

自宅でデータを見返すと、テンポ域くらいの強度。ダム湖周回コースは車も少ないし、適度なアップダウンがあるし、ダンシングの練習もできるしでこれからも取り入れていこう。