Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB ロード練 de 香嵐渓

とうことで妻実家2日目の朝も5時起床でトレーングヘ。妻に鍵の件は頼んでいたつもりだったが、ご両親が飼っているワンちゃんが起きてしまうらしく今朝はお義父さんが起きてきた。ホントに迷惑なお婿さんだな。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170813194033p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 73.3km , 2'54:47 , hrTSS:127.9 , 2,402KJ

 

昨日三河湖に行ったので今朝は三河高原に行こうかと思ったけど、出発直前に香嵐渓に行くことに変更。途中までは三河湖方面と一緒のルートなので今日はすいすいと進めた。三河湖と香嵐渓(足助方面)の分岐から420号の上りへ。結構登った後、香嵐渓まで15km程の下り。こんなに下って大丈夫かと思うほどの下り。これを登り返すのは無理だな・・と思いながら、香嵐渓から妻実家までは別ルートがあると踏んで突っ込むことに。

 

https://www.instagram.com/p/BXte2YklDCm/

奥さん実家にもう一泊することになり、今朝も迷惑なおムコさん。ちょっと遠くまで来すぎた。#TREK #trekbikes #MTB

 

香嵐渓に到着。ここまでで既に45km走行。紅葉で有名な香嵐渓もこの時期は割と閑散とした感じで、やっぱり三河高原に行くべきだったなと思う。

来た道を引き返すのは無理だなと思いながらGoogleMapを開く。なんといい感じの平坦ルート30km弱っての発見。迷わずそちらへ(笑)。ずっと下り基調の単調な道を進むと途中、王滝渓谷って看板があったので寄り道。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170813194918j:plain

 

王滝って名前に惹かれて寄ってはみたものの、まぁなんだかなって感じ(笑)。しかも野鳥撮影の方が二組いてなんだか私はお邪魔虫な雰囲気だったので早々に退散。後はダラダラと走って妻の実家に無事帰還。チンタラ走った感じだったけど今日も獲得高度は900m強。三河は自転車乗りには天国みたいなエリアだな。

お昼前に妻の実家から我が家に向けて出発。2日間お世話になりました。さて、明日もお盆休みで天気も良さそうなんで外連に行こうかな。