Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB ロード練 de 三河湖

OGA選手のスクール終わりで妻の実家へ。腹いっぱい食べて爆睡。今朝は5時に起床で外練へ。場所は変われどいつも通りのルーティン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170813192327p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 70.6km , 2'43:20 , hrTSS:135.8 , 2,394KJ

 

妻の実家の鍵を持ってないのでどうしようかと思ってたところ、お義母さんがわざわざ鍵をかけに来てくれた。迷惑なお婿さんだな。。

とりあえず三河湖に向かう。途中分岐をミスって10kmほどロスしながらも1時間40分強で高度450m程の三河湖に到着。汗だくである。

 

https://www.instagram.com/p/BXq8YFwFpmn/

妻の実家でも5時起きでサイクリング。迷惑なおムコさん。#TREK #trekbikes #MTB

 

それにしても三河湖周辺の自転車乗りの多いこと。少なく見積もっても20台ほどとすれ違った。それもそのはず、このエリアには三河湖、三河高原、香嵐渓などを始め山岳系のコースが無限に作れる感じ。あらためて羨ましいエリアだなと思った。

それはそうと、OGA選手のスクールが終わって茶臼山を下り始めてすぐに道路にちょっとした川が出来るほどのゲリラ豪雨に。そんな中、ルーフキャリアに積んだTopfuelにつけっぱなしにしていたPowerPodが逝ってしまったぽい。水没状態だったんだろうな。まぁ、パワーの計測方法が若干いい加減なところがあったし、何よりTreaningPeaksではHRだけでhrTSSを計測してくれるみたいだし潔く諦めよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170813193422j:plain

 

70kmほど走って1000m弱の高度を稼いで9時に実家に帰還。すぐに近くのプールにみんなでお出かけ。ここで16時前まで遊ぶことに。。本当はそのまま帰る予定だったが、疲れ果てたし、何より子ども達がもう一泊したいとせがむので無理言ってまた泊めてもらうことに。

ということは、明日も三河の山岳コースを堪能できるってことだな。