Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Pyramid Interval 2

5時起床。台風はどうやら過ぎ去っていったようだが、外はまだ強い風が吹いてるのと時々パラパラと雨が降っているのでZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170808104222j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'06 , TSS:90 , 876KJ
 
昨日はTSS40程度のメニューで回復走だったので今朝のTSBは10強。数値的にも感覚的にも疲労度は低いし、脚も比較的フレッシュ。ということでPyramid Interval。おそらくこのエリア最強のアマチュアサイクリストが日常的に取り入れているメニューだが、これホントにキツイ。L6 x 5本から275w 、20minをこなしてからの(すでにキツイ)、345w 4min、345w 3min、385w 2min、415w 1minのMSではマジで呼吸困難になりそうだ。思いっきり変な声が出てしまう。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20170808104816j:plain

 

TreanigPeaksによると上の写真のような結果。しっかり追い込めてる感じ。先日のTT練で心肺機能が弱いと再認識したので、こういうメニューに週一程度で取り組んでいかないとダメなんだろうなぁ。辛いけど。