Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チームTT練

今日は伊勢志摩ヒルクライム。出場するつもりだったけど、昨夕373さんからシマノ鈴鹿に向けてTTTの練習のお誘い。考えてみれば本番まであまりTTT練の機会が無い気がしてヒルクライムDNSして参加することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170806191547p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 115km , 3'49:11 , TSS:146.7 ,  1,911KJ

 

そんなこんなで昨日ようやくDHバーを取り付けた。ポジションをどうするか迷ったが、今さらゴチャゴチャ変更してもいい結果になりそうもないのでロードポジションにバーをポン付け。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170806192421j:plain

 

今朝は7時に櫛田のJAに集合。メンバーは373さん、すずさん、にしさん、私の本番メンバー。コースは、櫛田のサークルKから上り基調の701号上で距離は8kmほどを2本。復路もTTT練だったので4本なんだけど、上り基調の往路のみ記録。

1本目:15:20、213W(NP229W)

2本目:14:23、206W(NP221W)

1本目は初DHバーで初TTT練ということで緊張してガチャ踏み。最後数百メートルの所で切れてしまった。。2本目は反省を活かしてなるべく踏まずに回して最後まで4人で。

本番は鈴鹿サーキットを2周の10km程。最後の最後まで4人でレースを進めるためには、いい格好するのは止めてテンポよく早めに先頭交代した方が良さそう。

 

https://www.instagram.com/p/BXb1R6wla0m/

チームTT練で初DHバー&OGK R1。R1のエアロ効果はよく分からなかった。。#TREK #trekbikes #roadbike

 

今日は初物尽くし。初TTT練に初DHバー、そして初エアロヘルメットデビュー。ヘルメットはOGK R1。発売延期になってたものが7月に発売されると同時にポチっと。今は色、サイズによっては欠品みたいだ。

使用感としては前部のエアインテークが大きいので同メーカーのゼナードよりは若干涼しいのかもしれない。エアロ効果っていうのは大きくは感じなかったが、いわゆる本格的なエアロヘルメットよりは取っ付きやすいっていうのがポイントだと思う。値段もこなれているのでファーストエアロヘルメットととしては申し分ない。

さて、課題も明確になったことだし、本番まであと2週間ほどあるのでZwiftでTT向けのメニューでもこなして悪あがきしよう。