Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB リカバリーライド de 長谷山

富士登山から帰ってきて片付け等なんやかんやで寝たのが23時過ぎ。山小屋でほぼ寝てなかったってこともあってか爆睡。そして今朝は5時起床。当たり前だけど、超絶怠いし筋肉痛が酷い。とてもトレーニングどころではないので、久しぶりにTop Fuelに跨ってのんびりリカバリーライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170731135610p:plain

MTB(Top Fuel 9.8 SL) , 28.3km , 1'16:59 , TSS:49.5 , 523KJ

 

調べてみるとTop Fuelに乗ること自体が、5月に開催された春の王滝以来だ。遠い昔のことのように感じるが、冷静に考えると秋の王滝まであと2か月を切っている。あまり時間はないのだ。

 

mountainendurancelife.hatenablog.com

 

乗り出しから脚が重い、というより筋肉痛で痛い。ゆっくりいつものコースを通って長谷山へ。 STRAVAの7月のクライミングチャレンジ8,000m達成まであとわずかだったので長谷山を上るが、そのスピードはまるで亀のよう。。

 

https://www.instagram.com/p/BXL5UxGFvAq/

7月の目標数値達成のため、富士登山のリカバリーも兼ねて久しぶりにMTBで回復走。5月の王滝以来のTOPFUELだな。#TREK #trekbikes #topfuel #MTB

 

下山後、少しだけ遠回りして帰宅。はたしてリカバリーになったのかよくわからんがとにかく7月の目標数値はクリア。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170731140317j:plain

 

目標の一つである月間走行距離1,200kmは達成したけど、走行距離の少なかった先月に比べるとわずかながらではあるがTSSが低い。8月は盆休みなんかがあるけど、家族の予定があったりで意外と乗れなかったりする。そこのところは、今週末の伊勢志摩ヒルクライム、盆明けのシマノTT、月末の乗鞍ヒルクライムと続くイベントをうまく利用して、9月の王滝に向けて上げていきたい。