Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift SST (short +)

昨日から腿の裏、つまりハムストリングスが痛い。昨日はZwiftで30minの回復走で様子を見たが、やはり今朝も痛い。原因はおそらく日曜日の青山ヒルクライム。脚がなかったので、比較的フレッシュな腿の裏を使ってペダリングをしたからだと思う。色んな筋肉が使えるのは良いことだ、と前向きに捉える。ということで、ローラーではあまり腿裏は使わないのでZwiftでSST

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170725103342j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'09:00 , TSS:92 , 992KJ

 

WUからのMSの入りがキツイのはいつものこと。黙って耐える。徐々に負荷になれて40min完遂。その後、L5、L6で30secもがき6本で終了。もはや定番メニュー。

前回7月12日に同メニューをやったときより若干パワーが落ちてる。直前のトレーニング内容が影響してると思われる。身体は正直だな。

冒頭に書いたように腿裏が痛い。痛いけど、腿裏を使って坂を上る感覚を忘れないうちに、明日あたり外練で坂を上ってみようかな。