Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ練 de ピコット、長谷山

昨日は無負荷のローラー30minで回復を図ったが、やはり3連休の3連続チーム練のダメージが濃い。ダメージといっても身体的な疲労というよりは、両脚の筋疲労なんだけどね。その疲労を大いに感じつつ5時に起床して外練へ。

 

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ロードバイク(Emonda SL6) , 31.3km , 1'23:26 , TSS:58.0 ,  650KJ

 

最近のチーム練習の傾向は青山ヒルクライムからの美杉コースのアタック合戦。まぁ、別に練習の練習って訳ではないけど、早朝ソロ練もそれに近い雰囲気のコース設定にしてみる。コースは、

ピコット前アタック>長谷山(321m)クライム>411号アタック>78号アタック

てな感じ。

今朝は脚の疲労が濃いのでタイムなんぞ出るわけはないが、ダメなりに出し切るべくスタート。

結果、ピコット前6:49、220w、長谷山14:25、190w、411号3:26、240w、78号2:47、238w。

 

https://www.instagram.com/p/BWs90diFTag/

ピコットアタックからの坂の練。ヨロヨロ最徐行。#TREK #trekbikes #roadbike

 

踏めない割に思ったよりパワーが出た。長谷山以外は。

三連続チーム練で痛感した持久力、というか一定のパフォーマンスレベルを維持しながらトレーニングこなす力の無さ。今日みたいに脚に強く疲労を感じる時、如何に大垂れしないでトレーニングの質を維持できるかってことを意識してカバーしていきたい。